※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

娘の行動にイライラし、愛情が薄いと感じています。子育てが難しいと悩んでいます。

娘は遊び?でかな?私の顔を爪をたてて鷲づかみしようとしてきます。髪の毛ひっぱったりきっと他の子もするんでしょうけど〜
本気で痛くてイライラします。
もぉ!!やめてよ!とか。言っちゃう。

グズられると本気でいらつく。 
もぉ!なに!とかすぐ言っちゃう。

私娘へ愛情が薄い気がする。
母性が少ないと思う。

可愛いし虐待などはしてないし慣らし保育園頑張ってる娘、その時間内に家事は終わらさて構ってあげたいとか色々思うのに。

何だかこの子わたしのイライラばかり受けてこのご自身もイライラする子になってる様に感じる。

子育て難しい。

コメント

うちも毛をむしられます…
顔を掴んできたり…
困りますよね…

• あ

RODYさんはい!困ります〜痛くて〜本気でいたいと本気でイラッとします(笑)

• 4月12日
intro8418

うちの子もです。
満面の笑みで人の唇爪立てつつ掴んできます😞
髪の毛引っ張るし。
遊んでるつもりだから余計腹立ちますよね

• あ

遊んでるつもりなんですね〜赤ちゃんとはいえ力強くて〜毛とかたまに抜けますよね〜

• 4月12日
さんぴん茶

ダメ‼️と叱って手をとり引っ張ったり引っ掻いたりしたところをなでなでさせて「よしよししてねー😊わぁ嬉しいなぁー💕」と大袈裟に喜ぶとそのうちひっぱるのをやめてよしよしだけになりましたよ✨自分にされるのは良いけど、他の人が抱っこしたときとかにやられると申し訳ないので辞めさせるように頑張りました💦

• あ

うちも保育園行きだしてるので先生や他のお子さんにしないか心配です!
    そのやり方で少し頑張ってみます!褒められるとそれだけをするかもしれませんよね〜

• 4月12日

ありましたありました!
うちもそんな時ありました!
正直、言ってもまだ分からないし、子供は楽しくてジャレてやっている程度なんですよね。
ママが怒る意味もまだ理解は出来ないです。
でも、ママ側はとっても痛いですよね:(*´////`*):

1歳半頃には、癇癪を起こして顔を思いっきり引っ掻かれた事もあります。
傷痕は、今私の頬にくっきりと残っています(笑)←痛すぎて泣きました(笑)

怒る事もしょっちゅうでした。
今もです(笑)
いつかママの痛みが分かる日が来ます。
痛いよって言ったら、ごめんなさいって、頭ヨシヨシしてくれたりもします。
今はたっぷりママに甘えたい時やと思います。
本気で痛いけど、引っ掻きや引っ張りを交わしながら遊んであげる態勢に入れば、子供も楽しく過ごせると思いますよ。
今の時期だけやと思います◡̈❁

• あ

ありがとうございます。今は何もわからないんですね〜初の子育てでこの子がイライラしてるからこんな事するのー?とか悪く考えてしまったりで〜
    何年かたてばヨシヨシしたり出来るようになるんですね!
    保育園始まって離れる時間あるので甘えさせてあげたいと思ってるのに余裕なくてダメダメです。。

• 4月12日
里美

私も寝てる時とか髪の毛引っ張られたり、お腹とか蹴られます😰
痛くて寝ぼけてることもあり、『痛い!!』とか言って足を叩きますよ💦💦
家事とかしてて泣かれると泣いてる原因がわからなかったらイライラしちゃいます😣

ゆんさんは娘さんがかわいいと思われてるのと構ってあげたいって気持ちもあるんですから、愛情が薄いとか母性が少ないとは私は思いませんよ😊💕
イライラしちゃう分、娘さんと遊んでる時、いっぱい笑いましょ😊🌼

• あ

ありがとうございます。気持ちばかりは心の広いオカンでそれは理想で1日始まるとそーゆー気持ち忘れて家事してるときにグズられると腹立ってくるし、してあげたいことと実際できてない事ばかりなので自分にもイライラします。。
    遊ぶときは全力で接したいと思います!

• 4月12日
ハル

一時期ありました
母親も人間なので腹立ちますよね😅

私は嫌なことされたら完全無視してました。これが正解だったのかはわかりませんが、すぐしなくなってました(^^)

• あ

一時期なもんなんですね〜ハイ!腹立ってます(笑)
    無視したくなります!!腹立つと一周回って無関心になります!!
    親だって痛いものは痛いです(泣)

• 4月12日