※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pino
妊娠・出産

初マタの方が病院選びで悩んでいます。アドバイスをお願いします。

明石在住の初マタです。
病院選びで悩んでいます!
あさぎり病院か、明石医療センターがいいかな?と思っています。
今通われている方やご出産された方、是非アドバイスをいただけるとありがたいです‼︎
もちろん、それ以外で、オススメがあれば教えてください!
よろしくおねがいします^ ^

コメント

はじめてのママリ🔰

あさぎり通ってます😊
答えれることがあれば、お答えしますよ♪
もうすぐ出産ですので、入院生活についてはまだ答えられませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達が一年前に明石医療センターで出産してました。
    今は医師不足でなかなか受け入れが厳しいようで‥あさぎりにも妊婦さん流れてきてるみたいです。

• 4月11日
  • pino

pino

ありがとうございます!
    35週目なのですね☺️
    もうすぐですね✨

質問したいことがたくさんあって困っちゃいます🤭

1.待ち時間どのくらいか
    2.内診は痛くないか、膣エコーはずっとあるのか
    3.先生方はどのような方々か、話を聞いてくださるか、どの先生がオススメか
    4.駅からのアクセスはバスを使えばお腹が大きくなっても自力で通えるか

これらがまず気になります🙇‍♀️

先日、急遽妊娠が発覚して、でも茶おりが出て、自宅から1番近くの病院に行ったのですが、先生に冷たくあしらわれてしまいまして。。(;_;)
    また、学生の頃、生理不順で病院に行ったら、突然内診されて、そこからすごく内診が怖くて。。(;_;)

質問攻めですいません‼︎

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ😊私も産院選びは初期に口コミ見てあさぎり一本でした(笑)

1.初診はかなり待ちました💦2時間ぐらい‥。元々健診予約済みの妊婦さんが多いので、仕方ないです。初診以降は予約制です。やはり休日の前後や金土は混んでる気がするので、平日の朝イチや午後診の一番手だと案外サッと呼ばれますのでおススメです(笑)
    2.産科医の先生が6人ぐらいで交代制勤務、たまに助産師さんが内診することがあります。運良く全ての先生に当たったので比較しちゃいますが、男性の先生の方が内診上手です。私いつも力が入って『痛ッ』って声出ちゃうのですが、不思議と痛くなかったです。神かと思いました(笑)私は痛がりなのでほかの妊婦さんは痛くも痒くもないかもです💦
    膣エコーは初期と後期が中心ですが、私は子宮頸管が人より短めだったので毎回ありました。一瞬なのでストレスはないですし、逆にやってもらった方が安心です。早期発見にも繋がるので。でも本当に順調な妊婦さんは中期はお腹のエコーだけかもしれません。
    3.産科医は男性5人、女性1人。先生によって本当にエコーの見方、診察時間が違います😂私はよく女医さんに当たるのですが、アッサリしてます(笑)が、女性なので安心感はあるかと。医院長さんは本当に人気があって指名すると予約取りにくいかもです。運良く1度見てもらいました。男性の先生はじっくりエコー見て下さって、良いです😊皆さん質問したらちゃんと返答してくださいますよ💓
    4.私は毎回主人の運転で通ってるので、交通機関疎いんですが、直通バス皆さま利用されてますし、病院の前に市バスのバスストップがありますし、駅からタクシーもありますし、病院からタクシー呼べますし大丈夫かと。

お腹のエコーになったらUSBでエコー動画録画できますし、4Dエコーも頼まずともメニューに含まれてるので、別途料金かからないのが魅力だと思います!わざわざ4D撮りに行く方よく見ますので。
    あさぎり選んだ決め手は、病院の医院長が産科医であることで、産科に力を入れてる病院だったからです!
    他に聞きたいことがあれば、じゃんじゃん聞いてくださいね😊

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足です。

GW中日の1.2日は予約集中してる💦って看護師さんに言われたので、もし避けれるのであれば、避けた方がよろしいかと思います。ただでさえ待つので💦
    予約制の妊婦健診でも定員オーバーで予約外で受けたことがありました。。。人気なのは仕方ないですが、悪阻とか被ったら厳しいかも‥看護師さんに言えば横になれますし、遠慮なく言って休ませてもらってください。
    私は貧血で何度もお世話になりました(笑)

• 4月11日
  • pino

pino

大変詳しく教えていただき、本当に感謝しております(;_;)✨✨✨
    ありがとうございます✨✨✨
    返信が遅くなってしまい、すいません。。😢

あさぎり病院は、患者さんに優しい病院だとネットにも載っていましたが、通われている方もお優しいのですね☺️❤️

主人とも話したのですが、土曜日に行ってみたいと思います!

エコーも充実しているし、内診も痛くないようですし、安心しました😌✨

私は、ずっと茶おりが続いていて、毎日不安なのですが、なんとかなりそうな気がしてきました‼︎

医療センターもいいかな、と思ったのですが、平日のみでなかなか通うのは難しいですし。。

また不安なことが出てきたら教えてください🙇‍♀️✨

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内診いかがでしたでしょうか‥?
    もし痛く感じてしまったらごめんなさい🙇‍♂️
    ご夫婦で来られる方が多いので、旦那様も一緒に通いやすいかなと思います💓
    ステキなマタニティライフをお過ごし下さいね🌸
    いつでもお話聞きますよ!

• 4月15日
くーゆ

医療センターで1月に出産しました☺️
出産前にも2ヶ月切迫で入院してました!
先生も助産師さんもいい方ばかりでしたよ♪
診察の待ち時間は結構ありますが💦

• pino

pino

コメントありがとうございます‼︎
    返信が遅くなりすいません😢
    医療センターは妊活中からずっと気になっておりました!
    しかし、フルタイム勤務で平日なかなか休みが取れないので、通院が少々困難かな、、と悩んでおります(;_;)
    とても良い先生と助産師さんのようですね!
    最後まで候補にあげております☺️
    教えてくださってありがとうございます!

• 4月13日
死ぬ事以外は擦り傷

朝霧で出産しましたよー(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*
今医療センターは受け入れが
かなり厳しいですよ💦
人が減ってしまって

• pino

pino

あさぎり病院でご出産されたのですね!あさぎり病院はホームページを見てても何だかんだ優しい病院だな、と思いました☺️✨✨✨
    行ってみたいと思いました✨
    医療センターのホームページに分娩予約って書いてありました!

• 4月13日
  moon

1年前にあさぎりで出産しました!
出産後も快適に過ごせましたし、ママ友も出来たのでこちらで出産して良かったです☆

上の方がかなり詳しく書かれていますが、4 .の交通は朝霧駅から本数は少ないですが病院までのバスが出ていますよ~(ฅ•ω•ฅ)♡

• pino

pino

コメントありがとうございます!
    出産後も快適なのですね✨✨✨
    病院までのバスがあるのはとても良いですね✨
    一度行ってみたいと思います☺️✨✨✨

• 4月13日
あんまんまん

あさぎり病院で出産しました😊
先生も助産師さんもベテランでみんな親切で💓
ごはんもおいしくて😍
2人目希望ですが、あさぎり病院絶対リピします❣️

• pino

pino

コメントありがとうございます!
    あさぎり病院でご出産されたのですね☺️✨✨
    先生も助産師さんもベテランなのは本当に安心ですよね‼️
    一度行ってみたいと思います!

• 4月13日