※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
家族・旦那

誰かわかる方いらっしゃいますか?借金の話です。旦那は出張でいませんが…

誰かわかる方いらっしゃいますか?借金の話です。
旦那は出張でいませんが、いろいろな手続きで旦那の通帳が必要になるので借りていました。
通帳記入が一切なくて、どれだけあるのか分からなかったので今日通帳記入をしました。
そこで1番気になったのが、「プロミス」からのお預かり2万程です。
今速度制限や電波の悪さで調べられないんですが、プロミスはバナナマンがCMやっているお金借りるところですよね?
お金を借りたということですかね?
今まで単身赴任の形で離れていて事実婚だったので、養育費さえ貰えればとお金の状況は突っ込んでませんでした。
思い出すと、同居時代(二年程前)にポストにプロミスか忘れましたがお金を融資するところから封筒が届いていて、中身は確認してませんが旦那に聞くと「よくわからないけど届くんだよね」とのことで馬鹿な私はなにも気にしてなくて。。
旦那は虚言癖もあり日常的に何も考えずスラスラと嘘をつきます。
他にも義父らしき人物からの振込や知らない人への支払いなど気になることもあるので出張から帰ってきたら聞くつもりです。

コメント

えむ

プロミスは消費者金融なので、以前金を借りたということだと思いますよ。

• えむ

えむ

お金を、でした💦

• 4月11日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね!💦
    支払いにプロミスってなかったらかえしてないことになりますか?
    証拠隠滅してそうですがとりあえずそういう書類がないか家の中探してみます💦

• 4月11日
  • えむ

えむ

お預かりってことは返済を口座からにしてるんだと思います。
    自動引き落としだと思うので、口座にお金が入ってる限り返してないってことはないと思いますが…
    あと消費者金融から借りる時は一切契約書類などないと思います💦

• 4月11日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

つい先程悩みカテで相談したのでよろしければ見て頂けますか?😭
    自動引き落としなら支払いにはなんて書いてありますかね?
    探ったらレイクからの催促状も出てきました!!💦

• 4月11日
  • えむ

えむ

見ましたよ!
    プロミスもレイクも新生銀行も。ですよね💦
    向こうにコメント入れました!

• 4月11日
ゆーき

過去にお金借りてるから、手紙が届くんだと思いますよ。
借りたことなかったら、手紙来ません。
ネットで借り入れ出来るから通知に振り込まれてるはずです。

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

コメントありがとうございます!
    先程悩みカテで相談したのでよろしければ見て頂けますか?😭
    支払いしたらどのように記入されますかね?💦
    もうなんか信用できません😭

• 4月11日