※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コスモス
子育て・グッズ

保育園で哺乳瓶拒否が続いています。保育士に任せていいでしょうか?経験者のアドバイスを求めています。

哺乳瓶拒否が克服出来ません。

4月から保育園に行っているのですが、ミルクが飲めません。
白湯は哺乳瓶で飲んでいたので粉ミルクがダメなんだなと思いいろいろ試していたら、哺乳瓶も拒否し始め、白湯も飲まなくなりました。
なので、哺乳瓶の口を変えてみましたが、それも拒否。

今はまた仕事復帰していないので、9:00〜11:00で預けていますが、来週から8:00〜16:30と長い時間を預ける予定です。

このまま保育士さんに任せてしまっていいのでしょうか?
保育士もプロだから大丈夫だよーとは言いますが、不安だし、申し訳ないし...。

同じような経験された方いますか?
また、保育士をされてた方いましたら、同じようなお子さんっていましたか?

もっと早くから練習するべきだったのは承知なので、冷たい言葉は辞めて下さい。

コメント

まぁ簡単な話、保育士はそれらを職としてますから、任せちゃってください!☺️

• コスモス

コスモス

ありがとうございます😫
    保育士さんにお任せしたいと思います!

• 4月11日
せなひな

同じ月齢、同じ状況で悩んでいます。お子さんはミルク飲めるようになりましたか?長時間預けられていますか?

• コスモス

コスモス

うちでは私からも旦那からも飲むようになったのですが、保育園ではあまり飲まないようです😢
    この前、あまりにも飲まなくてお迎えの電話が来ました...
    私は2つの哺乳瓶、5種類のミルクをためしました。
    結果、母乳実感、はいはいでのんでますが、保育園でちゃんと飲んでくれないと意味ないんです。
    今でも5時間勤務で短くしてもらっているのですが、もっと短くしようか本当に悩んでます。
    なんでこんな月齢で預けてしまったんだろうって、今でも後悔してます...。
    答えになってなかったらごめんなさい🙇‍♀️

• 4月20日