※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊娠・出産

PUPPPで悩んでいます。湿疹や蕁麻疹の跡が気になります。跡はいつ消えるでしょうか?

妊娠性痒疹、PUPPPになった方いますか??
臨月に重度のPUPPPになり、お腹をはじめ顔から全身に湿疹や蕁麻疹が出ました。今は落ち着きましたが、湿疹や蕁麻疹の跡が全身に残っています😢
半袖が着れない程にひどい状態なのですが、この跡はどのくらいで消えるor目立たなるなるのでしょうか?😭💦

コメント

ママママり

わたしも妊娠6ヶ月頃になりました!産科の弱い薬では全く効かず、皮膚科に行って全身に強めのステロイドを1日1本塗って、飲み薬もずっと飲み、ようやく落ち着きました。もう水着とかも着れない…😭と思いましたが、今は跡は目立たなくなってますよ。かくのをやめて、半年とかですかね。

• ひー

ひー

弱い薬だと効かないですよね😭
    私も今はかかなくなったので少しずつか跡は目立たなくなってきますかね💦
    回答ありがとうございます😊

• 4月11日
ぽむ

妊娠性痒疹なりました💧
あとはすぐなくなりましたよ🤔
掻きむしってしまってたのであれば、それは傷跡になるので消えないかもしれないです💧

• ひー

ひー

掻いたり服で擦れたりで跡がかなり残ってしまってます😭
    なかなか綺麗には難しいんですかね😭

• 4月11日
  • ぽむ

ぽむ

かいてしまってたのは消えないかもしれないですね💧
    薄くなったとしても、普通の傷と同じなので肌のターンオーバーを待つしかないかなと😥

• 4月11日
さき

重度かどうかは分からないですが、4〜8ヶ月の間ずいぶん苦しみました😱シャワー後が痒すぎて服が着れず、綿100%にしたんですが痒すぎて発狂しそうでした😭😭

最強ステロイド使って一応落ち着いたんですが、産後2ヶ月未だ掻いて傷になったところは残ってます💦

• ひー

ひー

同じく綿100%の服で凌いでました😭
    産後3ヶ月でもいまだに跡がひどいですー💦

• 4月11日
f

産後3年くらいでやっと落ち着きました。

見えるような場所はだいぶ目立たなくなりました
背中 腰 お尻 はまだ跡が残ってますが(TT)

• ひー

ひー

3年くらいかかるのですね😭
    なかなか跡って消えないんですねー💦

• 4月11日
ちゃあ

10ヶ月のときにPUPPPになりました。
腕と足がひどく薬だけではおさまらなくて掻きむしってしまったので跡は残っでますがだいぶ薄くなりました!

• ひー

ひー

同じです😭少しずつ薄くなってくれるのを待ちます💦

• 4月11日