※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
家族・旦那

旦那が妻のあたしより可愛い奥さんや美人やタイプの奥さんがいる家族を…

旦那が妻のあたしより可愛い奥さんや美人やタイプの奥さんがいる家族を見ると本気で落ち込みます。。

そして美人の奥さんの旦那に嫉妬したりします。(知らない人なのに)

お正月に

みんな家族と過ごして楽しいのかな。
俺は◯◯(あたし)といても楽しくない。

と言われました。

突然の事で意味わからなかったんですが…多分綺麗な奥さんを連れた家族をみたんでしょう。。

こんなんの繰り返しで心がボロボロです。

言ってもそこまでブスでも無いと思うんですよね。。
化粧したら見れると思うし
実年齢より基本五歳若くみられたりもよくあります。
(童顔てやつですね…)

そのくせ旦那はとても傷つきやすい心の持ち主であたしが何か言うとすぐ傷つきます。。

例えば友達と電話で話してるとき。

[旦那さん料理するんだ!すごいね!]
と話していた発言にぶちギレ,その後ディスられた!傷ついた!!と散々被害者してました。

被害妄想がすごいんです。。
沸点が低いんです。
心が狭いんです。
そして自分への防衛本能がすごすぎるんです。

傷つける方が悪いとは思いますが
100回中100回心底傷つく心の弱さもそれはそれで悪いんじゃないかと。。
旦那は何故か101回傷つくタイプです。。
その度に傷つけられたと騒ぎます。
悲劇のヒーローインタビューみたいな顔をします。

旦那は友達も居ないです。
自分はすごく大事にするけど
人の事はどうでもいいからなのかもしれないです。

上記の様に綺麗な人が出てくるとあたしの事を捨てる様な扱いするのに,普段自分はすごく束縛をします。

だからフェイスブックとかも出来ません。
妊婦の時から初めての育児も
暇潰しや情報集め。同じようなママの友達を見たかったのに
SNSなんてさせてもらえず…本当ノイローゼになりそうでした。

バイトも男が居るような所は駄目とかいいます。
同窓会も駄目とかいいます。
男友達との関わりも駄目です。
女友達に旦那の愚痴言うのも駄目とかいいます。

なのにあたしより美人や可愛い奥さんが現れると,あたしは踏み台にされその奥さんの旦那さんに嫉妬して,終いには旦那一人で気分が落ち,あたしと一緒に居るのが嫌になるみたいです。

なんかあんまり気力がないので
支離滅裂な文でごめんなさい。。

どう思いますか?
こんな旦那は。。
大分しんどいのですが。。

世の中の普通がわからなくなってきました。。

コメント

はじママ

わたしだったら即離婚したいレベルですが…

「わたしといても楽しくないか…じゃぁどうしたらいい?」って聞いてみますかね。
あとは旦那さんの返答次第です。

• まるこ

まるこ

返信ありがとうございます。

どうしたらいい?って聞いたんです。
    そしたらかったんです
    [俺にもわからない]と言われました。

そのときは
    子供と居るのは楽しいけど
    わたしと居るのは楽しくないと言われました。

それなのに
    自分が突然会社の休み取れたら
    あたしの歯医者をキャンセルさせ三人でどっかいこうといいます。。

• 4月11日
  • はじママ

はじママ

意味不明ですね。
    じゃぁ子どもと二人で遊びに行けばいいのに🤔

「じゃぁわたしと別れて子どもを育てていく覚悟があるってこと?子どもと一緒にいることと子育ては全く別物だよ」とわたしだったら突っ込んで聞きます。
    それと「あなたは自分だけが悲しい顔するけど、わたしだって『自分といても楽しくない』なんて言われて傷ついてないとでも思ってるの?
    わたしだってあなたにそう言われる度にとても傷ついている」くらい言っていいと思います。
    しろねこさん優しすぎます😢

• 4月11日
  • まるこ

まるこ

言ったんです。
    じゃあ、二人で遊びにいけばって。。
    その時は[解った]と言われました。
    歯医者キャンセルしてと言われたとき[なんで?二人で遊びに行くんでしょ?]と言ったら
    [三人で行かないとつまらないー]と……。
    [じゃあ何であんな事いったの?]と聞いたら
    [その時はそう思ったから]と。
    謝らないと行かないとあたしが言い放ちその時は[ごめん]と言われました。

傷ついてると何度も伝えてるんです。。もちろん怒ったり喧嘩にもなります。

でもその度に[俺の方が傷つけられてる!俺は◯◯と違って繊細なんだ!!傷つく回数も多いい!!]と言われるんです……

あたし知らず知らず旦那マインドコントロールされてきてるのかもしれませんね…

人は傷つけては駄目という意識があたしを混乱させるのかもしれないです。。
    旦那はあたしを平気で傷つけますけどね。。

• 4月11日
  • はじママ

はじママ

たしかに人を傷つけるのはいけませんが、それはしろねこさんだけではなく旦那さんだって同じです。
    どっちがより傷ついているかなんて決められませんし、そこは問題ではなく、お互いにとって良くない環境になっていることが問題だと思います。

あとはしろねこさんがどうしたいかですね。
    別居や離婚を考えているならそこも伝えていいと思います。

• 4月11日
  • まるこ

まるこ

そうですよね。。
    なんか人を変える前に自分が変わらないと駄目なのかと思って一生懸命理解してきたつもりでしたがもう正直疲れました💨

今日離婚届を取りに行きました。
    今は離婚しないとしても
    あたしの本気を見せるために名前だけは書いて貰おうと思ってます。

すごく怒るとは思いますが……
    あたしのけじめですね…。

• 4月11日
らむ🐏

かまってちゃんなんですかね?
人の旦那様に失礼ですが、とってもめんどくさいですね。
しろねこさんが優しすぎるんでしょうね(;_;)

• まるこ

まるこ

めんどくさいですよね?
    そう思っていいんですよね?

旦那がすぐ傷つくから
    わたしがいつも傷つける側の悪者みたいになるんです。

だから傷つけないようにと努力するんですが…
    今回も友達の旦那に料理するのすごいねと言ったら
    [俺の事全然理解できてない!俺を傷つけるな💢]と。。怒られたんですよね

• 4月11日
れん

なんかめんどくさいですね🤭
一緒にいて楽しくないとか言うならなら、なんで結婚したのか💧

• まるこ

まるこ

付き合ったのも結婚したのも旦那から発信なんですよ。
    わたしがすがった訳でもないのに。。
    何でここまで言われなきゃいけないのか。。

家族なのに簡単に突き放されるんですよわたし。。
    それが旦那の性格ってわかっていても我慢の限界ってあるじゃないですか…。

正直しんどいです

• 4月11日
  • れん

れん

そうなんですね💧しろねこさんのこと好きで結婚したのに、一緒にいて楽しくなとか言うなんて、ひどいですね😭
    バイトや同窓会で男がいるとかダメとか、ひょっとして病院とかも女性ばかりのとこじゃないとダメとか😱💦
    そんなに束縛激しいと、疲れますね。

• 4月11日
  • まるこ

まるこ

束縛尋常じゃないんですよ
    わたしは元々友達が男女ともそこそこいて自由人?だったので本当に理解に苦しみました。

しかも[俺が傷つくから]の理由だけで全てが禁止です。

あたしが楽しいとか息抜きできるとか関係無いんです。

むしろ自分よりもあたしが幸せだとあたしを妬んで来るんですよ。。

あたしって何なんだろうって思いますよね…

何で傷つけるの?って聞いたら
    [◯◯の方がよっぽど俺を傷つけてる!]といつも言われます

芸能人をカッコいいと言うのも
    旦那は傷つけられたと思う人なんです。

• 4月11日
もきゅきゅ

友達の旦那さんが料理することを褒めること=しろねこさんの旦那さんをディスってる
って考えになるの、なんかすごいですね苦笑

しろねこさん、本当に優しいと思います。

私と一緒にいても楽しくないなら、一緒に出かけません。可愛い奥さんをみて、また気分下がるんなら私も傷つくから出かけたくない。
とかって素直に言って、一回ちゃんと話しないとこれからも大変でしょうね〜_(´ཀ`」 ∠)_

• まるこ

まるこ

考え方すごいですよね。。
    変な話,テレビ見てて芸能人をカッコいいと言うだけで旦那を傷つける事になるんです💨
    すごく落ち込み怒ります。。

優しいと言われると泣きそうになります。。
    あたし頑張ってたんですよ 涙

こんだけ旦那の事を理解しようと努力してるのに、
    旦那の中であたしは自分を傷つける見かけも可愛くない奥さんなんですよ。

話し合いも何回もしてきましたが最近では[俺はこーゆー我が儘な星のもとに産まれたんだ]と言います。

• 4月11日
こっこ

失礼な旦那さんだなぁ、しろねこさんを選んだのは自分のくせにそんなこといちいち言ってくるなんてしろねこさんをなんだと思ってるんですかね💦
大事なお子さんを産んでくれたたった一人の人なのに。。。辛いですね😢

わたしの旦那にそんなこと言われたら、わたしもあんたの顔見て同じこと思うわ!そんな美人と並べるような顔じゃないでしょ!自分の顔鏡で見てから発言しなさい!ってキレちゃいそう🙄

• まるこ

まるこ

本当存在価値わからなくなります。
    綺麗な奥さんがいる家族が羨ましいから落ち込んであたしとは一緒に居たくないって言ってくるって失礼すぎますよね。

そうなんですよ!
    旦那だって
    ちびだし,ひげ濃いし,将来ハゲそうだし,常に猫背だし
    美容院には半年に一回しか行かないし服だって着られてる方のが多いんですよ。

顔は不細工ではないんですけどね。。
    傷つくと思ってあたしは外見的な事言えないんですよ。
    今言っちゃったんですけど 笑💦

あたしは離れないと思っているのでしょうか…

• 4月11日
  • こっこ

こっこ

しろねこさんに甘えすぎですよー!言っていいことと悪いことがある😡
    そんなに言うならわたしと子供と別れて、見かけだけの綺麗な女捕まえてやり直せば?まぁ、一度結婚決めた相手に対してそんな失礼なこと言える性格なら無理だと思うけどねって言ってやります💢

言ってやっていいんですよ💢しろねこさんが傷ついてるの少しは理解してもらわないと😥それかイケメンな旦那さんいたら同じこと言ってやるとか、、、わたしが意地悪だからこんなに仕返しみたいな意地悪なことばかり浮かんできちゃう😧すみません💦

• 4月11日
  • まるこ

まるこ

さっきラインで送ってしまいました。

そんなんだからあなたの周りには人が居なくなるんだと思います。
    あっお母さんは残るか。
    毎日ウハウハできる美人の人とお幸せに。

と。

そして市役所にいって離婚届をとってきました。

別れるか別れないかはまだ決めてませんがあたしが切れていると言うことを示そうと思います。
    別れなくても名前だけ書いて貰おうと思います。

• 4月11日
たよ

なんだか、胸が苦しくなりました…
私はしろねこさんの旦那さん普通じゃ無いし、しんどくなって当たり前だと思います。
どんな覚悟があって、何を思ってそんなひどいこと言ったのか…
しろねこさんは、旦那さんをこんなにも分析して理解しようとしてるのに。
「余裕がある旦那が欲しい…」
ってボソッと言ってやりたいです(>_<)!

例えばですが、
「考えてみたんだけど、(旦那さんが)分からないこと私に言われてもどうしようも無いし、気分良くないからその話はもうしないで?ほんとに嫌なら一緒に出掛けたりしないし。あなたの為に私もきれいにしてるつもりなんだけど、恥ずかしいみたいだし。」
なんて言ってもだめですかね…

• まるこ

まるこ

普通じゃないと思いますか?涙
    それだけでも救われます。

家では旦那が基準になるから
    おかしいと思ってもおかしいにならないんです。。

第三者の意見を聞けるだけで
    心に余裕が生まれます。

あたしが変じゃないんだなと…。

今日話し合いするかもなんでその意見も含め話してみますね。

• 4月11日

ご主人はきっと、自分自身と向き合えていないんでしょうね。
自信も無いのかな…だから比較したり、束縛したりするんだと思います。
なんというか…きっと育った環境などで積み重なった性格なので、これから変わることも難しいでしょう…
ご自身は傷つくことを言われながらも、ご主人を傷つけないようにと気遣うしろねこさん、心から尊敬します。

• まるこ

まるこ

そうです。自信が無い人なんです。旦那の弟の方が大手に就職したら物凄い嫉妬して弟を嫌ってました。
    それもあたしには理解が難しかったです。

みんなが何も努力や辛い思いをしないでいいものを手に入れてると思ってるのかもしれないですね。

旦那は好きなことやってきた人間だと思いますよ。
    ダンスが好きでずっとやってたし何ヵ月かニートもしてて。

それなのに大学行って勉強して大手に就職した弟を妬むんですよ。

その旦那の辛い?気持ちを解ってあげられないあたしを非道徳的人間だと怒るし。。
    俺には味方が居ないとかすぐ悲劇のヒーローになるし。

しゃんままさんがあたしを尊敬してくれた事。
    ありがたく受け入れさせてもらいます 涙

• 4月11日

いやいやいやいや、しろねこさんが非道徳的人間だったら、私なんて人間にもなれないんじゃないかな(笑)
ご主人、こんなに素敵な奥さんが側にいるのに、味方がいないとか何もわかってないんですね…
しろねこさんの気持ちを、少しでも考えてくれるようになれば良いですね…
これからずっとそんな状態が続くなんて、考えただけでも気が重いですもんね…

退会ユーザー

すみません、返信のつもりが別に書いてしまいましたm(_ _)m💦

• 4月11日
  • まるこ

まるこ

結婚して四年にして限界が…
    ここがターニングポイントかもと思い離婚届取ってきました。

今すぐ別れるとはならないですがけじめとして,本気を傷ついてることを解ってもらうため名前だけ記入してもらうつもりでいます。

あたしは妻だから離れる可能性なんて常にあるんだよとラインで言いました。

今旦那が帰ってきました。
    まだ離婚届は見せてません。
    そして旦那も無言です。

• 4月11日