※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

おしっこがオレンジ色の原因は水分不足かもしれません。夜中に水分を摂取していない可能性も。水分補給は大切ですが、飲ませ方に悩んでいるようです。飲ませ方を工夫してみてください。

おしっこがオレンジっぽいのは水分不足ですよね?😭
朝起きてからオムツを替えるとオレンジのおしっこのときがあります。
娘は21時〜7時半くらいまで寝てるので夜中に水分はとってません。
夜中起きてきてグズるときもありますが、おっぱいを飲ませたら寝ます。飲むと言ってももうおっぱいはほとんど出てないので吸ってるだけです。
麦茶、白湯を飲ませようとしても拒否です😢
離乳食のときはストローマグで麦茶を飲ませますが、口に入っても吐き出したり近付けたら泣いたりであまり飲んでくれません。
哺乳瓶に入れて飲ませようとしてみますが吸う前から泣いて嫌がります。
ミルクじゃないってよくわかるなあー😅って関心しますが…

水分はやっぱりとらせたほうがいいですか?💦
皆さんどうされてますか?ミルクでも、飲ませるべきなんですかね?💦

コメント

ママリ

おしっこがオレンジ色なら水分不足だと思います
うちも夜、起きるときありますが
ミルク飲ませてます🍼

これから暑くなるし、脱水になると困るので
麦茶とか飲まないのであれば、
ミルクでも飲ませたほうがいいかと思います(><)

• りんご

りんご

返信遅くなってしまいすみません💦🙇🏻‍♀️
    やっぱりそうですよね💦
    あったかい日は既に汗かいたりしてるので、心配だなと
    思って…ミルク飲ませます😭
    回答ありがとうございます!!

• 4月11日