※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
妊活

森脇レディースクリニックでの採卵時の麻酔について体験談を知りたいです。

愛知県の三好にある森脇レディースクリニックさんへ転院を考えています。
自分で色々調べたのですが
採卵の時の麻酔が背中から針をさす
骨膜下麻酔のようなんですが
実際に体験した人がいらっしゃったら
痛みなどしりたいです

コメント

ルナ

はじめまして(*^ω^*)

2年半の不妊治療の中で森脇レディースクリニックで体外授精→顕微授精を行いました!

希望すれば採卵時、麻酔をしてもらえたのかもしれませんが私の場合は何も聞かれず麻酔なしでしたよ😂
痛いと先生に訴えても「今のが痛いとは思えないんだけどねぇ」「他の人はそんなに痛がりませんよ」と言われ計4回の採卵に耐えました💦

ですが二度程採卵の後に卵巣過剰刺激症候群というものになり、働きながら不妊治療していたので立っていることもできないぐらい痛いのが1週間ぐらい続き大変でした😥

結果的に今授かることができ、安定期まで来れたのですが正直な話森脇さんからの転院も考えていました💦

先生は理系的なサバサバした方で話しやすい人ですが…

• こまち

こまち

貴重な体験談ありがとうございます!
    無事に授かっておめでとうございます!!
    でも、大変だったんですね。
    一週間もお腹いたいと辛そうですね。

基本麻酔無しなんですね。😓
    麻酔も、リスクありますもんね。

ありがとうございました❤️

• 4月12日