※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょー
妊活

昨日タイミングを取りましたが、体温が高くなりました。早い排卵か、興奮で早まった可能性があります。排卵したかどうかは不明です。

はじめて質問させていただきます。
4/10.昨日病院でタイミングを計るため卵巣の様子をみてもらいに行きました。先生からは今17ミリなので木曜日(4/12)にタイミングとってみましょうと言われました。
繫留流産の経験がある私はその時に妊娠した時のように先生に言われたタイミングよりも2日前にタイミングを取りたかったので4/10の昨日、タイミングをとりました。そしたら今日の朝体温を測ると排卵したかのような高体温になりました。これは排卵したということなのか… セックスで興奮して排卵が早まってしまったということもありえるのでしょうか? それにしても排卵日が早いとおもってます。
ご回答宜しくお願いします。

コメント

とのっこ

卵胞チェックに通いながら基礎体温、排卵検査薬を併用しています。

私の場合は体温が上がってから1~2日で排卵することもあります。なのでアプリなど基礎体温だけの排卵日の予測はあてになりません。

何かで読みましたが体温が上がってから排卵する人が全体の40%くらいいるみたいなので、きょーさんもその可能性あると思いますよ。

• きょー

きょー

ご回答ありがとうございます!

なるほど、基礎体温が上がったからといって必ずしも排卵したとは限らないのですね! ありがとうございました😊

• 4月12日