※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
お金・保険

家計簿を作ることになりましたが、どのように書いたらわかりやすいかアドバイスをいただけますか?

家計簿作られてますか?
私は今年から書こうと…
しかし、どんなふうに?
書いたがわかりやすいか…💦

アドバイス貰えたら嬉しいです

コメント

ぱいなっぷる

このアプリすごい便利です!⭐︎
私はあまりマメなタイプじゃないのですがアプリだし、仕組みもすごい簡単なので続けられてます😂

• なみ

なみ

ありがとうございます(*’∪’*)

• 4月11日
ふー

家計簿書いてます!
最初は市販の家計簿を使って書いていたのですが、スペースが足りなかったりしたので、色々調べたら
「づんの家計簿」というのがネットに出ていて、家計簿を自分で作るものでした!
最初は全部手書きなのでめんどくさいと思ったのですが、慣れてくると簡単に書けます!
毎月必ず出る出費や、その他に特別な出費など、工夫して書いてあります👆

• なみ

なみ

づん!みてみます(*’∪’*)

• 4月11日
マリコ

今までは必要なかったけど、何か目的があって家計簿つけることにしたんですかね?

家計簿って割とめんどくさいものでして、どのくらい収支を細かく記録したいのかで方法が変わると思いますよ。

• なみ

なみ

だいぶ前もつけてましたが
    めんどくさかったですね😅

• 4月11日
もも

今まで家計簿続かなかったのですが、一年前から「づんの家計簿」つけ始めて書く癖が付いたので、今年入ってからは「暮らし上手の家計簿」使ってます(^^)

ひまわり

市販のを使ってますが、自分の知りたい項目を明確にして、それがわかるような分け方がいいと思います✨
例えば、お酒をよく飲む家庭だったらお酒の費用の項目を作るとか☺️