※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子がいます。メリーを買おうか迷っています。他の物でもよかったかなと思っています。

4月末で4ヶ月になる女の子がいます🙂
昼間は犬がいる為ベビーベッドで夜はベビー布団で寝かせています。
まだおもちゃとかには興味しめさないのですが、ベビーベッドにつけるメリーを買おうかなと思います✨
一応、候補にあるのはプーさんのやつです。
メリー買ってよかったですか?いつ頃買いましたか?
なんかベビーカーや抱っこ紐と気に入って買ったんですが、他の物でもよかったんじゃ??とかたまに思ったりするのでメリーとかもそうなるのかなと😓

コメント

ととろ

赤ちゃんによるかもですが、生後すぐ同じの買ってここ1週間くらいでようやく興味を持って一人遊びしてます☺

  • えびす

    えびす

    まだ3ヶ月では早いかもですね😖
    でも、たった今買ってきました~😆喜んでくれるといいなぁ✨

    • 4月11日
  • ととろ

    ととろ

    もし今興味を示さなくても、あっとゆー間に成長して遊んでくれるようになると思います☺
    うちは興味ない時期も音楽かけて遊んでました~

    • 4月11日
ぽんぽん

これ持ってます😊
寝んね、おすわり、つかまり立ちと使えるので長く使えます✨
うちはベビーベッドじゃなかったんですが、ベビーベッドにつけるの良さそうだな~と思っていました!
ただ電池は多いしすぐ切れます😅
子どもはプーさんを触ったりして興味を示していましたよ😊

  • えびす

    えびす

    6種類遊べるんですよね✨
    いつもベビーベッドでたいくつそうなので喜んでくれることを願って今さっき購入してきました~😆✨

    • 4月11日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    気に入ってくれるといいですね💕

    • 4月11日
さっちゃん

はじめまして😊
うちもこれ持ってます!!
娘が2ヶ月になった頃に買いました!
最初は、ただじーっと見るだけだったんですけど、最近は見ながら笑ったり声を出して楽しそうにしています☺️🎵
楽しそうにしてる間に、家事とか出来るので、私は買ってよかったと思います😊✨

  • えびす

    えびす

    みなさん買ってよかったという意見が多かったので今さっき買ってきました~😆
    喜んでくれることを願って帰ったら早速取り付けます😊

    • 4月11日
ショコラ

くまのプーさんのメリーは友人の家に行くと必ずあるってくらいみんな愛用してましたよ💕💕💕

うちも買おう!買おう!って思ってて結局買うタイミング逃してしまいました(笑)義妹にもらったアンパンマンがあったので、ま、いっか👍🏻

ネンネ期はぶら下がってるキャラに手を伸ばしたり、クルンって寝返りしたら、横の鏡みたいなの見たり、つかまり立ちもするし、買って損はないと思いますよ♡

ちなみに、私は抱っこ紐エルゴにしましたが、買って正解だと思ってます♡

ベビーカーは必要がないから、チャイルドシート買いましたが、これもエールベベにして正解だと思いました♡

  • えびす

    えびす

    アンパンマンもあるんですね😄
    結局購入してきました~!!
    喜んでくれることを願って帰ったら早速取り付けます😋
    私も抱っこ紐エルゴにしました~!まだつけるのに慣れなくて苦戦してます🤣

    • 4月11日
豆腐□

生まれてすぐからベッドにつけていますが曲数が豊富なのもあって飽きないですよ☺️ 鏡とかもついてるので楽しそうに遊んでます!

  • えびす

    えびす

    いつもYouTubeでオルゴール探して聴かせていたので楽しみです😆
    はぃ!買ってきました~✨
    早速帰ったら取り付けます😊

    • 4月11日
おはぎ

生まれる前に買って生まれてすぐベビーベッドに取り付けましたが、里帰りしてる1ヶ月間はほぼ飾りになっていました😂笑
全く見向きもしませんでした。興味を示すようになったのは2ヶ月過ぎてからかな。
個人差はあると思いますが・・・。

今はプーさんを引っ張って音を鳴らしたり、蝶々やお花をかじったり舐めたりしています。買ってよかったなとは思いますよ✨
あと知り合いもほとんどがプーさんのメリー持ってます。

  • えびす

    えびす

    4ヶ月になるので興味しめしてくれると嬉しいです😆
    みなさんの意見も聞いて早速購入してきました✨
    楽しみです😊

    • 4月11日
みゆわ

うちもこのプーさんのメリー持ってます!お友達にオススメされて買いました!
だいたい2〜3ヶ月頃から興味をもち、頭の上をくるくる回るプーさん達をじーっと見ていました😊
その間に家事をやったりできて、とても助かりました😂
特にティガーが大好きで、ティガーが近づくと興奮が抑えられない!!みたいな感じで手足バタバタして楽しそうでした😅

  • えびす

    えびす

    早速みなさんの意見を聞いて購入してきました~😄
    興味もってくれると買った甲斐がありますが✨
    早速取り付けてみまぁす😋

    • 4月11日
ららら

メーカーや種類が様々あって自分の子に合うのか色々考えますよね!
うちはまさしくこのプーさんの使ってます!メリーの機能は眠りには使えませんでしたがじーとみて、「あー、うー」と人形に話しかけたりしてて大人しくしてくれました。家事したい時など結構便利です!今は少し手を伸ばしだしたのでおねんねジムとして使い始めてます。うちの子は結構好きみたいです⭐️

  • えびす

    えびす

    いっぱい種類あってほんと何がいいのか迷いますよね💧
    でも結局みなさんの意見など聞いてプーさんのメリー今買ってきました!😄
    気に入ってくれるといいんだけど😆

    • 4月11日
ららら

〜追加〜
購入は2か月半頃で
Amazonで6500円くらいと安く売ってたので思い切って買っちゃいました!

  • えびす

    えびす

    あっ、らららさんに言われてAmazon見たら安くなってたのに…つい、忘れちゃってアカチャンホンポで買ってしまいました😂

    • 4月11日
たなぽん

つい先日、土曜日に全く同じプーさんのメリー購入しました…
が、不良品でした!運が悪い(T ^ T)

タカラトミーに電話しました…泣

  • えびす

    えびす

    不良品とかありえないですね!!
    今箱あけて組み立てるとこなので壊れてないか確かめながらします😖
    早く新しい商品に交換してくれるといいですね😆

    • 4月11日
  • たなぽん

    たなぽん

    さっそく動かしてみましたか?(ノ꒳​≦*)
    動きました?笑
    ちなみにうちのはカチッと音がして
    上の葉っぱが回りませんでした…泣

    • 4月11日
  • えびす

    えびす

    早速動かしましたよ😆
    初めはカチッと音がして回らなかったです!(笑)
    もしや、不良品??と思ったけど動物をつける緑の葉っぱときみどりの葉っぱを上下逆に(真ん中のとこ)付け替えたらちゃんと回りましたよ😂
    一度試してみてください🤣

    • 4月11日
  • たなぽん

    たなぽん

    まじですか!!笑
    タカラトミーは
    「パッケージ通りに取り付けしてみてください」
    って言ってて、パッケージ通りにやりましたが
    カチッとなり停止、音だけ定期的に
    カチッ、カチッと言ってますよ(ノ꒳​≦*)泣

    やっぱり不良品かよー!

    上下逆やってみます!!
    意外とあの取り付け、めんどくさいですよね!笑

    • 4月11日
  • えびす

    えびす

    うちは旦那が組み立てしてくれてて、説明書わかりにくいって言ってました!(笑)
    で、試しに上下逆にしたら回るようになったので結果オーライって感じでした~😆
    是非ぜひ!逆に1回して試してみてくださぃ👍
    それでもダメなら不良品で文句言っちゃいましょ😤
    健闘祈っています😊✨

    • 4月11日