※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむあむ
その他の疑問

現在マイホーム計画中で色々なメーカーを回ってるのですがその際に色々…

現在マイホーム計画中で
色々なメーカーを回ってるのですが
その際に色々なメーカーを見てみたくて
みて回ってるんですよねって話をすると
たくさんメーカーなんてみない方がいい、
と言われます。
私からすれば、出来るだけ沢山のメーカーを見て
色々な考え方を聞いて値段を決め
出来るだけ沢山の候補の中から
決めたいという気持ちが強いので
そうしてるのですが
メーカーの人にそう言われるたび
とても嫌な気持ちになります。

なぜ沢山のメーカーを見ない方がいいと
言われるのでしょうか?

コメント

おかあさんといっしょ

他のメーカーにお客を取られるのが嫌だからでしょうね😅
高い買い物ですし、満足いくまで色んなメーカーの家を見た方が良いですよ👍

  • あむあむ

    あむあむ

    やっぱりそうなんですかね😓😓
    行くと大体の50パーセントくらいの
    確率で言われます😐
    否定されてる感じがしてすごく嫌でした😰

    そうですよね、人生で一回しかしないのに
    後悔したくないですもんね😥
    回答ありがとうございました!

    • 4月11日
deleted user

そんな事言われた事無いです🤤
余計なお世話ですね💦
てかそんな事言う人絶対仕事の成績悪いと思いますよ。
普通にウチで買ってって意味だと思いますよ。

  • あむあむ

    あむあむ

    そうなんですか!?
    今行ってるハウスメーカーだと
    半分くらいの人に言われます😓

    やっぱりそうなんですね😓
    たしかに物に自信があれば
    他も見て比べられても、どうぞ?って感じですもんね😐

    回答ありがとうございます!

    • 4月11日
basil

色々見すぎると訳分かんなくなって決められなくなるっていうのは少しあるとは思います。
うちも右往左往浸ました(;^_^A
でもそんなのはこっちの自由だし(いつ買おうが、買わなかろうが、自由ですよね)、
向こうはやはり商売なので、他の競合にお客を取られたくないっていうのが1番の本音だと思います。

  • あむあむ

    あむあむ

    たしかに迷ってしまいますよね😶笑
    それが楽しいんですけどね😳💜

    やっぱりそうなんですね😐
    回答ありがとうございます!

    • 4月11日
nana

ノルマなどがあったりして家決めて、お金が入るまで時間がかかるから来たら決めさせろと、言われてるんじゃないかなー!
お金になるまで給料が少なくなるから。

  • あむあむ

    あむあむ

    なるほど😥
    ノルマ、確かにですね😰😰

    そうゆうところには頼みたくないな〜🤔

    回答ありがとうございました!

    • 4月11日
saitan

やはり営業目的かと(ノД`)
私も何社か聞いてるんですが、やっぱりそれぞれこだわりとか強み(または弱み)が分かるので良いですよね!!
あと「この人なら」っていう担当者さんにも出会いたいですよね😊
中には話下手で頼りなさそうな人もいました(笑)
たくさんのメーカーさんに話を聞くデメリットは、その後の営業が面倒なことでしょうか💦

  • あむあむ

    あむあむ

    ほんとそうですよね!
    それぞれの会社の強みって
    話聞いてみないとわかんないですもんね😳💜
    私も全く同じ考えです🤗


    確かに営業の電話とかは面倒ですね😥😥
    回答ありがとうございます!

    • 4月11日
なっちゃん

ちょっと話がズレてしまいますが先日見積もりとった引っ越し業者で同じようなことがありました!
「あー、あの会社良くないですよ。大手じゃないし。」
って言われて他社を悪く言っている姿にイラっとしました😡

みるくさんのお話にしても、きっと他社に取られたくないという気持ちから営業の方はそう言うんだと思いますが人生で一番大きい買い物を一件だけ話を聞いて決めるなんてとてもじゃないけどできなきですよね💦

私もこれからマイホーム探しするので参考になりました✨回答になってなくてすみません😂

  • あむあむ

    あむあむ

    わかります!他の会社の
    悪口とか言ってるところに頼みたくないですよね😐
    私もいいなって思ってたメーカーの
    営業さんがそんな人で、
    即候補から外れました☹️

    ほんと、値段も作りかたも違うのに
    少しだけ見て決めるなんて
    とてもじゃないけどできません😰

    いえいえ、回答ありがとうございました!

    • 4月11日