※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
その他の疑問

最近やっと歩いたので、前から用意してきた靴を履かせてみたのですが・…

最近やっと歩いたので、前から用意してきた靴を履かせてみたのですが・なんだかきつい?ような感じがします😅お店で足のサイズを測ったら11.5センチだったので12センチの靴を履かせたのですが、かかとがしっかり底にはまりません😅私の履かせ方が悪いのでしょうか😭

コメント

しゅうくんママ

靴の種類によっては小さめのものもあるので
もしかしたら小さいのかもしれないですね!

• ちび

ちび

小さいのかもしれなかったです😭
    つま先を押してみたら結構ぶかぶかしていたのですが、甲が大きいのかもしれないですね😭

• 4月11日
りんご

私は毎回靴屋さんで足を測定してもらっています!足幅や甲の高さなどを測ってもらい、ぴったりのサイズを出してもらっていますよ☺︎

• ちび

ちび

後ほど 靴屋さんへ行ってみてピッタリのを購入してみます♥
    ありがとうございました😆

• 4月11日
ポコたんママ

11.5あるなら12センチはちょっと小さいかもしれないですね。
靴が小さいのか足の幅や甲が大きいのか分かりませんが。

うちの娘は幅も甲も大きい子だったのもあり、今は標準だね!ってお店の方に測ってもらいましたが、だいたい1~2センチは大きいサイズを履かせています。買うときに必ず履かせて判断してます。
今2年生でアドバイスにはならないかもですが、19のもあれば20のもあります。
瞬足は甲が高いとキツいらしくてなるべく買いませんが、買うときは21履いてます。

• ちび

ちび

つま先はぶかぶかしていたので、甲が大きかったのかもしれません😅
    後ほど靴屋さんへ行ってピッタリの靴を購入します😊
    ありがとうございました☺

• 4月11日