※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。
お仕事

未就園児がいるママさんの仕事場所について困っています。面接に行くことも難しいですか?

未就園児がいるママさんどういったとこで仕事されてますか?やはり未就園児と言うこともあり面接ですら辿り着けずに困ってます💦😥😥

コメント

まあさん

1人目のときはコンビニの早朝店員してました🙋旦那がお昼から出勤だったので交代で子供を見る感じでした😊

面接の日は一時保育など利用されてる方いましたよ🙋

• 。。

。。

2人いるのと、旦那は朝早く夜も遅いのでちょっと早朝は厳しいです😭💦

面接が行けないのではなく
    電話で断られてしまい面接までたどり着けないんです😔😔

• 4月11日
  • まあさん

まあさん

あー🤭
    そういうことなんですね😣
    小さい子がいると断られること多いですよね😔マザーワークみたいなハローワークは近くにないですか?
    仕事し始めたらお子さんは保育園かどこかに預けるんですか?🤗

• 4月11日
  • 。。

。。

マザーワークですか??
    初めて聞いたのと調べたんですが
    近くにはなかったです😔😔

保育園に預けます!田舎なので待機児童もないので💦

• 4月12日
ろろろろろん

私もまだ決まらず…
派遣で事務職を希望してるのですが、残業が出来ない事や急な休みや早退がある事がとてもネックになっています😅
面接も2件受けましたが、ダメでした。
でも、それは譲れないので気長に探します。。。
ギリギリまで頑張って見つからなければ、取り敢えずコンビニやスーパーのパートか派遣の短期や単発で繋げようかな~と思っています。

• ろろろろろん

ろろろろろん

あ、ごめんなさい、今月から保育園決まったので今は未就園児ではないですね💦
    3月から仕事を探していました。

• 4月11日
  • 。。

。。

そうですよね、子供がいると急な休み早退は譲れないですよね💦💦
    私も働けば何でもいいんですが
    中々採用されずで…💦

• 4月11日
まろん

私はケータイショップで働いています、今は育休中ですが。下が実際になったら復帰する予定です。

• まろん

まろん

間違えました、
    下が1歳になったら、です
    すみません💦

• 4月11日
  • 。。

。。

携帯ショップ店員さんは
    フルですよね?💦
    書き忘れてましたが扶養範囲で働きたいんです😭😭

• 4月11日
  • まろん

まろん

私は時短勤務で働いています。扶養内ではないですが、希望すればパートに切り替えて扶養内で働くこともできます!

• 4月11日
  • 。。

。。

あ、そうなんですね知らなかったです😥一度近くの携帯ショップに問い合わせしてみます!

• 4月12日