※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
妊娠・出産

妊娠中に花粉症の症状が続き、貧血で倒れた経験がある初マタです。皆様は同様の症状がありましたか?ご意見をお聞かせください。

妊娠15週目です。初マタです。元々花粉症なのですが、妊娠してから家にいてもくしゃみ、鼻づまり、頭痛など続いています。洗濯物等は全て部屋干しですし、旦那が部屋に入る前には服を脱いでもらい真っ先にシャワー浴びて貰っているのに、、、。

妊娠特有の症状なのか、ただの花粉症なのか、、、。

それと、先日出先で初めてめまい、震え、言葉が出ない、吐き気が襲ってきて倒れ込んでしまいました。おそらく貧血だろうと母親に言われましたが、その貧血以来、全く症状が出ていないので病院に行くか迷います。

皆様は頻繁に貧血の症状や花粉症のような症状出ていましたか?

みなさまのご意見色々とお聞かせ下さい、、

コメント

はじめてのママリ🍀

症状なくても貧血の検査は受けれるので心配なら検査受けるのもありかと思います♡︎( ´ ` )
でも妊婦さんは🤰貧血なりやすいみたいなので頭の位置は急に変えないほうがいいみたいです!
私もしょっちゅう立ちくらみはします💦💦

• あーさん

あーさん

そうなんですね!ゆっくり動いて気にしながら過ごしてみます( ¨̮ )
    検診が2週間後プラス心配性なので明日にでも貧血の検査受けに行ってみます!
    ありがとうございます♡

• 4月11日

一緒です!明日で15週になります。
鼻水、鼻づまり、微熱で頭がすっきりせず、頭痛もあります。
上の子の時もこのぐらいの周期に風邪や鼻炎の症状が続いて病院回ったのですが薬も飲まず、治るまで待ちました。。
また、それかなと思っているのですがつらいですよね。
鼻うがいで鼻を洗浄したり、一時的によくはなりますが朝起きたときなど辛いです😔ヨーグルトやヤクルトなど鼻炎や花粉に効く食べ物たべて、刺激物は控えて睡眠をとるようにしたらマシになってきました!

• あーさん

あーさん

上野お子さんの時もって事は妊娠特有の症状なんですかねぇ|ω・`)
    ヨーグルト、ヤクルト、参考に毎日飲んでみます!!

ありがとうございます♡

• 4月11日