※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
産婦人科・小児科

大田区で妊婦健診を受ける病院を探しています。前村医院と大森赤十字を教えてもらいました。経験者いらっしゃいますか?費用や対応、待ち時間など情報を教えてください。

大田区で妊婦健診を受ける病院を探しています!都外に里帰り出産予定なので、後期まで診てもらえる前村医院と大森赤十字を先生に紹介されましたが、通っていた方いらっしゃいますか?
費用、対応、待ち時間等なにか情報あればおしえてください!

コメント

妊婦さんではないのですが、
産婦人科通っています✨✨✨予約は必ずしないと三、四時間1番最初待たされました😭💦💦

ちなみに婦人科予約は
毎日平日14時から16:45分と
短いです。

大森赤十字に電話して婦人科予約と言いますと繋げてくれますがなかなか電話出ません💦

大森赤十字はベテラン先生多いですし私も安心して通っています。

予約しても同じ時間帯の人がいたら少し待たされますが
親切ですしスムーズです。

金額は初診は紹介状ないと
3000円別途かかります✨

• ゆき

ゆき

詳しい情報ありがとうございます!
    ベテラン先生が多いんですね!それ安心できますね〜😍

• 4月11日
ぽこ

大森赤十字通ってます。
午前中は予約をしても結構待たされることも多いですが、午後は空いています。
午後だと先生が少ないのと初診の方がいらっしゃらないので😊

• ゆき

ゆき

情報ありがとうございます😊
    午後は空いてるんですね!!赤十字にするなら、午後を狙います❤

• 4月11日
ハル

現在前村医院に通っています^^
毎回ネットで予約してから行くのですが、早くて1時間、遅くて2時間くらいは待ちますね💦平日に行っても結構混んでます😅

対応は今のところ微妙だなぁと思っていて、毎回検診のたびに先生が変わるのですがドライな先生が多いと感じてます。看護師さんは皆親切です‧✧̣̥̇‧
ネットの評判では出産後の手当てやごはんが美味しい!と高評価だったのでここに決めました*

検診の費用も出産の費用も少し高めかもしれません💦
初心で9千円、エコー、血液検査などで2,3000円くらいでした>_<

• ゆき

ゆき

情報ありがとうございます!
    今通院中の病院では、前村さんは待ち時間が少ないって言われてたのですが結構待つんですね😂
    ネットの評判よさそうでしたよね!
    ごはん美味しいの高ポイントです🍙

• 4月11日
miiiiimama

前村医院で通い出産まで見ていただきました!!

火・水辺りが比較的空いている感じでした。が日によって違う印象があります。
基本火・木に来ていらっしゃる先生に診察して頂いていたので他の曜日がわからなくてごめんなさい。
ただ、木曜日混みやすいとは教えていただきました。

初診9000円・2回目は色々検査が多くて23000円でしたが、他は基本4000円で血液検査や血糖検査などがあるとプラスでかかりました。

• miiiiimama

miiiiimama

午後はお産の方の為に、外来診察は午後は基本診察ありません。

ネット予約で深夜でも予定変更できたのは助かりました。

里帰り出産される方も多く観ていたので受付の事務の方は書類など用意してもらうものなど的確に説明している姿もあったので好印象です🎶

毎回先生変わるの気になる方はちょっと難しいかもしれないですね。。
    曜日で先生固定なので曜日決めておくと高確率で同じ先生かな!?と思いました。

2通に分かれてしまってすみません🙇‍♀️

• 4月11日
  • ゆき

ゆき

たくさんの情報ありがとうございます!
    前村さん、ちょっとお高めの印象ですね😭それとも大田区はこんなものなのかな…?
    里帰りへの対応に慣れている点、安心できますね♡

• 4月11日
  まきたん

私も3・4人目が前村医院です😊
他の方とちょっとずれちゃいますが木曜日空いてると思ってました!
院長先生がとても優しくて丁寧な先生で、院長先生に診てもらいたい方が多いのかな?木曜日は院長先生が他院診察の日なので、やっぱり木曜日空いてるなぁって思ってました😁

確かに待ち時間はネット予約した上でプラス1時間は考えといて下さいって受付の人は毎回言います。

日赤もキレイだし個人院じゃない分安心もあるかもですね!
出産が里帰りということで、もし産後大田区に戻られるなら、日赤の方が今後赤ちゃんや自分がお世話になる確率としては日赤の方が断然高いと思うので、私なら日赤にするかもです😊
前村先生は産婦人科だけなので🙌

一番合う病院が決まりますように♥️

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!!
    前村さんは院長先生が人気なんですね…!優しくて丁寧なら、私も診てもらいたい!笑
    たしかに日赤は産婦人科以外でも通えますもんね。自宅からも日赤の方が通いやすいし、日赤の方がいいのかな〜🤔

• 4月11日
なつきまま

私も里帰りで第一子は前村に通っていましたが予約も関係ない感じで土曜で長いと三時間以上待ちました。
二子は29週までしか見てもらえませんが萩中診療所に通ってます。
待ち時間は長くて10分!
里帰りまでと思えば私は診察までが早い萩中で十分です。
金額も毎回安くて、二回目の検査も7000円でした。

はるたん

前村医院は綺麗で評判が良いですよねー。院長の旦那様が近くの大学病院の助教をやられてるので、何かあった時はそちらの大学病院に連携してくださったりと、安心感はあります。ただ見てくださる先生がドライな方が多いので、気にされる方はお勧めしません…。院長の由美先生が見てくださる火曜が一番人気でなかなか予約が取れないと聞きました。参考になれば幸いです