※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこ
子育て・グッズ

里帰り中の20日の男の子を育てています。都内の自宅へ戻る際、ベビーカーと抱っこ紐を検討中。移動手段は電車やバス、徒歩がメインで、1台で済ませたい。アドバイスをお願いします。

現在、生後20日の男の子を里帰りにて育てています:-)
GW明けに都内の自宅へ戻る予定なのですがその際にベビーカーと抱っこ紐の購入を検討していますが、種類が多く悩んでいます。
出産前に赤ちゃん本舗へ行った際には店員さんからのすすめもありアップリカのラクーナビッテ2とベビーカーへの移動がしやすいコランCTSにしようかと思っていたのですが、皆さまのご意見を聞かせてください。

🔸マイカーはないので電車やバス、徒歩での移動がメイン
🔸マンションは3階ですが階段のみ
🔸ベビーカーはなるべく1台で済ませたいと思っているため、追加購入は考えていません。

使い勝手などアドバイスをいただけると嬉しいです。

コメント

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

お住いの環境、全くうちと同じです!

うちは生後8ヶ月になりますが、ベビーカーは3回くらいしか使ったことないです🤣歯医者でどうしても子供連れて行かないといけないとき、待機する場所なかったので、その時使っただけです🤣

なので、抱っこ紐メインです。
もしかしたら、今後B型ベビーカー買うかもですが、いっそ子供乗せ自転車買って、スーパーやショッピングモールでは、子供カートに乗せてしまおうかなとも思ってます。

抱っこ紐は、ベコのバタフライ使ってます。マイナーかも。でも小柄さんでも装着しやすいし、エルゴよりゴツくないので、使いやすいです。
寝かしつけには、赤ちゃんの背中部分がファスナーで開閉できる、らくーなのダクーノという、キルト素材の抱っこ紐を使ってます。

参考になれば幸いです。

• まいこ

まいこ

コメントありがとうございます♡
    お話を聞いてやはりベビーカーの購入はもう少し様子を見てよいのかなと思うようになりました。
    私ひとりでのお出かけは間違えなく抱っこ紐になるかと思いますのでX-<
    お使いのブランドも教えて頂いてとても参考になりました!!

• 4月11日
♡ポテト♡

ラクーナビッテを使っています^ ^
我が家も車はありませんので、ベビーカーでの移動が多いです。
ベビーカー自体は、抱っこ大好きの娘でもご機嫌で乗ってくれるし、そのまま寝てくれるので、選んで良かったと思います。
手押しのバーの高さが変えられるのも使いやすいです。
コランCTS私も勧められましたが、結局降ろした時にベルト付けたりしてゴソゴソすれば起きちゃうんじゃないかって話して、抱っこ紐は別のものを買いました。
他のサイトで、ベビーカーに装着した時に窮屈そう、という口コミも見たので…
夏は暑いだろうからベビーカーシートでさらさらの付けてあげたかったし、冬は厚着したらもっと窮屈になるかなと思って。
実際別のものでも不便は感じていません。
でもマンションの階段でどうしても抱っこすることになれば、そのまま抱き上げられるのは便利かもしれないですね。

• ♡ポテト♡

♡ポテト♡

抱っこ紐はsun & beachのものを使っています。
    柄は可愛いのやシンプルなのたくさんあって、赤ちゃんの足の部分が柔らかくなってるので痛くならないそうです。同じブランドでケープやヘッドサポート等付属品が色々あって、とても使いやすく私は気に入ってます。

• 4月11日
  • まいこ

まいこ

ラクーナビッテ2をお使いの方の声が聞けて、またお使いの抱っこ紐ブランドも教えて頂きとても参考になりました:-)
    いまの時期に慌ててベビーカーの購入をしなくてもよいのでは?と考えるようにもなりましたが、皆さまの意見をもとに家族とも話し合ってみたいと思います。

• 4月11日

ラクーナビッテ2と抱っこ紐もってます。
AB型ベビーカーは大きくて重たいから不便です💦
階段だとベビーカーを持って家に上がるのが大変なのと、
公共交通機関使うとベビーカー畳むのやっとで畳んでもバスは通路が狭くなってしまいます💦
小さいうちは抱っこ紐が多かったです✨
ベビーカーは数回しか使用してなかったので、買うならB型のベビーカー買えばよかったなと思ってます😭
B型は軽いしコンパクトだからです😊
ベビーカーはショッピングモールやスーパーにも貸出のがあるから、買わないという選択もありますよ✨
移動は抱っこ紐でショッピングする時は貸出ベビーカーを使用するという手もあります!
小さいうちは抱っこ紐メインで
腰が座ったらB型を購入を検討するのはどうでしょうか?

• まいこ

まいこ

ラクーナビッテ2をお使いの方の声が聞けてとても参考になりました。
    やはりAB型は大きさや重さがネックになりますよね。。
    私もひとりでの外出では間違えなく抱っこ紐になるため、急いで買わずに様子を見てからB型の購入を検討してみてもよいのかな…と思うようにもなりました。
    皆さまのご意見をもとに家族とも話し合ってみたいと思います!!

• 4月11日