※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanade
ココロ・悩み

昨日旦那とけんかし、妊娠5ヶ月の妻が平手で叩かれ、心配。マタニティブルーか?疲れた。

昨日旦那とけんかしました。
けんかと言っても妹が元彼の
画像を送ってきてからです。
もうすぐ妊娠5ヶ月、妊娠して
からは怒っても文句いってくる
だけでしたが昨日は平手で
叩かれました。頭も殴られて
タンコブできてます。笑
ガンガンしていたいです。
わざと目の前でタバコすったり
家の中もガシャガシャです。
以前稽留流産してるのですが
けんかした時にあたしが
ヒステリックになると
そんなんやき子どもが
死ぬんちゃとか言われます。
そーじゃないって分かってても
少しは関係あるんじゃないかと
いつも思ってしまいます。
あかちゃん、いらんと?って
きいても無言で…可愛くないん
でしょうか?もうお腹の中で感情が
わかるってかいてあったので
昨日は大丈夫って言いきかせて
寝ました。
みんな、こんなもんなんですか?
マタニティブルーってゆうやつ
ですか?なんか疲れました。
長々とすいません。

コメント

橘雫

それDVと言うのではないでしょうか‥
赤ちゃん産まれてきてから心配です(._.)
妊婦に手をあげるなんてあり得ません。

❁miyuまむ❁

DVですね。うちもDVもどき的なことされて離婚考えましたがこれから産まれるしと思いとどまりました。ストレスは絶対に赤ちゃんにはよくないです。耳が発達してきたら怒鳴り声とかも聞こえますし。それくらいで殴る旦那も旦那だし、あなたも反抗期の子供みたいな事するのやめた方がいいです。「話し合い」が一番大事です。旦那といてまめにヒステリックになるなら実家に帰った方がいいですよ?旦那さんも赤ちゃんが可愛くないとかじゃないと思います。あなたのヒステリックぶりをみて産まれてくる子供を2人で育てていくのが不安に感じてるだけかもしれません。
私も初期は情緒不安定に悩まされましたが赤ちゃんのためにむかついても感情をコントロールしたりして喧嘩はなるべくさけてます。ママとパパが喧嘩してる声なんて赤ちゃんは聞きたくないですよ?

もちもち

度が過ぎますね。
何かあった時の為に、記録残しておいたほうがいいかと思いますよ。

kanade

やっぱりDVなんでしょうか?
結婚する前からなので
なれてしまってるのかもです。
優しい時の方が多いんですけどね(._.)

ひょな

DVは普通に考えておかしいです。赤ちゃんいると分かっているのに、タバコ吸うのはあまり好きませんね。画像送られただけで叩くのは理解できませんね。
このままだと赤ちゃんにも、ママさんにも害を与えると思います。

kanade

記録までは思いつかなかった
です。残しておきます!
ありがとうございます。

kanade

タバコは旦那の方の親族も
結構吸うのでマスクして
ますが意味なさげです。
赤ちゃんに害がでないように
日々願ってます(._.)

deleted user

わかります、ヒステリックになりますよね…
私もよくそんな喧嘩をします。

男には妊婦の気持ちは分かりません。どんな優しい人でも絶対に分かるわけがないんです。
でも、旦那さんの気持ちも女には分からないんです。
お腹に居ないし姿も見えないのに俺の子どもだって責任を感じることも、
毎日妻とお腹の赤ちゃんと離れてひたすら働くこと、
男は男なりに不安や葛藤と戦ってるんだなーって。
つわりで妻が苦しんでてもどんな気分なのか、
お腹が膨らんでいく感覚も全く分からないんです。
以前喧嘩したとき、話して気付きました。

それから私は、どうして理解してくれないの?って考えるより、
私は私の役目を、旦那は旦那の役目をきちんとこなそうって思うようにしてます!
それでもイライラしたりはしますけどね (꒦ິ⌑꒦ີ)

男は特に不器用な生き物なので、ある程度は仕方ないかな〜って
30w過ぎた頃からやっと気持ちが落ち着いてきました(笑)

ちまこーい

明らかにDVだと思いますよ。病院で怪我の診断書もらった方が良いと思います。
叩いたりが今回だけじゃないなら直らないですよ。

kanade

あたしだけじゃなくて
安心しました。
そうなんですよね。
離婚した方がいいんかなとか
考えたりもしますけど
妊娠分かってすぐ赤ちゃんの
靴下買ってきたり、まだお腹も
でてないのに話かけたりする
時もあって…そおゆうのを
思い出すとたまりません。

kanade

最近は全然なかったので
安心してましたけど
やっぱりなおらないですよね。
無駄な期待でした。笑

kanade

話し合いにならないんです。
最初は落ちついて話を
聞こうとしてますが向こうは
怒ったらもう聞く耳もたなくて。
でも不安を感じてるのは
そうかもしれません。
折角元気に育ってくれてる
赤ちゃんに申し訳ないので
これからは頑張って落ちついて
みます。ありがとうございます。

❁miyuまむ❁

わかりますよヽ(´ー`)ノうちの旦那もそうでしたから。
むしろ旦那がもういい!もういい!って感じで子供でした。うちはそういうときは冷静ではないので間をあけてほってくしかないです。時間をおいて、温かいコーヒーでも出しながらさっきの話し合いしたいんだけどいいかな?って切り出します。最初はなんでこっちが下手にでなきゃいけないんだとイライラしましたが全て赤ちゃんのためといいきかしました。胎動を感じたら頻繁に触らせたり、旦那が仕事から帰ってきたら「今赤ちゃん動きだしたよ!嬉しいんだね」って言ったりして赤ちゃんの存在をアピールします。男の人は父親の自覚がなかなか産まれないのでこっちから芽生えさせるしかないです(笑)したら、すぐ謝ってくるようになったし、喧嘩になることもなくなりましたよ?産まれたらわかりませんが💧親も子供と一緒に成長していくものですし少しずつ自分たちも変わっていけるよう努力すればいいと思いますよ?

kanade

はい!なんかasuまむさんの
話聞いてたら落ちついて
きました。今日は帰ってこない
かもしれませんが帰ってきたら
仲直りできたらなと思います。
産まれたらこんなことが
起きないように頑張ります!
本当にありがとうございました꒰ ´͈ω`͈꒱

❁miyuまむ❁

よかったです。そんな時私は「夕飯用意してあるからね☺」みたいな感じでlineしたりしてます。私もここでいろんな人の意見を聞くと冷静になれますよ。あとタバコはもう絶対にだめですよ!(⊃ω⊂=)
頑張ってください♪

kanade

今のところ既読無視です。笑
タバコには気をつけます!
赤ちゃんのために(´・ωゞ)
頑張ります!

める ♡

うちもDVでしたよ (T_T)
今は怒鳴るだけですけどね (T_T)
離婚も考えました (T_T)

でも妊娠したので少しは
変わってくれる事信じてます ♡

叩かれたとの事ですが、
お怪我や精神面大丈夫ですか ? ?
何か有った時の為にちゃんと
証拠残しといた方が良いです ←

うちの旦那も優しい時は
多いですが怒リ出したら何時間も
止まらず怒鳴られます w w
赤ちゃんの事は大切みたいで
胎動感じると喜んでますよ一応 ❤︎⃛

まだ父親の自覚はそこまで
無いのですが少しづつ少しづつ
優しく、父親らしくは
なってくれてるかなって感じる
のでそこは感謝してます ☆

極力喧嘩は避けて子供の為に
仲良しな夫婦で居て下さい (T_T)

きっとご主人変わってくれると
想うので残リわずかな2人の時間
楽しんで下さいね ❤︎

答えになって無いですが 、
妊娠中は穏やかに過ごしましょ!