※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもりん
ココロ・悩み

旦那との関係がうまくいかず、マタニティブルーかもしれない。謝りたいが気持ちが追いつかず、LINEも無視される。早く謝りたいが、心が折れそうで悩んでいる。

マタニティブルーなんでしょうか...??

旦那を怒らせてしまいました。
(理由は明確なものはなく、多分手伝って、と言われたものを手伝わずに寝てしまったことかな?くらいなのですが...)

いつもだったら、陽気に謝って、
許してくれるまでひたすら近づいたりするのですが、
今はそんな元気もなく、ここ3日くらい家庭内別居みたいな感じです。

旦那からしたら俺が怒ってるのに、なんで謝らないのかわからない、絶対俺からは何もアクションしない、と思ってると思います。

いつもみたいに明るく謝りに行かなければならないのは頭では分かってるのですが、心がついていきません。

結構1人の時間も気楽で旦那がいるところにいると気が詰まります...

でもこのままじゃいけない😞💦

LINEも無視されますし、謝っても最初は機嫌悪いと思うのですが、
その時に心が折れそうでなかなか踏み切れません...
早く謝って終わらせたいのですが、マタニティブルーでなのか気分が落ち込んでしまい...

皆様は自分が悪いと思う場合、どうされてますか??😞💦

コメント

はじめてのママリ🔰

早めにごめんねと謝ります💦長くなれば長くなるほどこじれちゃうので、早めがいいと思いますよー!

• こもりん

こもりん

やっぱりそうですよね...😞💦
    返ってこないかもしれませんが
    まず、LINEでアクション起こしてみます😞💦ありがとうございます!

• 4月11日
ひよこ72

LINEでもいいから素直に気持ちを伝えてみてはどうでしょうか?
悪いと思ってる、いつものように謝りたいけど妊娠中で情緒不安定で気持ちと行動が共わなくてごめんね、と気持ちだけでも伝えるだけで何か変わってきませんかね…?

• こもりん

こもりん

少しでも行動した方がいいですよね😞💦1度LINEでアクション起こしてみます...!
    ありがとうございます!

• 4月11日
なると

私は自分が悪いと思う場合は自分から謝ります。でも自分から謝るのは苦手です😅

マタニティーブルーかもしれないと思ったら、謝る際に今はマタニティーブルーで気持ちが不安定なので不快にさせてしまうことがあるかもしれないと伝えます。
予め伝えておけば、旦那様も少しは理解してくれるのでは?

早く仲直りできるといいですね😊

• こもりん

こもりん

私も自分から謝るのすごく苦手なんです😞💦
    旦那からすると今まで同じ感じだったのに今更マタニティブルー?って感じだと思いますが😞💦
    LINEでまずアクション起こしてみます!ありがとうございます!

• 4月11日

理由がその程度だったらほっといて様子見ます😅
毎回自分から謝らなきゃ許してくれないとか面倒ですし
妊娠中で大変なのにそこまで気使わなくてもいいんじゃないですかね💦
他に理由があるなら別ですが何か手伝ってと言われて寝てしまった位でそこまで怒るのもなーと思います。

• こもりん

こもりん

手伝いというのも、旦那の仕事のことだったので、私もアドバイスくらいしか手伝うことがなく、こうしてみたら?と言ってすぐ寝てしまい...
    多分そのことが上手くいかなくてイライラしてるのもあって、少しほっといてたのですが、明らかにその仕事が終わっても怒ってるので、多分私がのことが気に入らないんだと思います...

正直、めんどくさいな~とも思ってしまいます😞💦笑

• 4月11日

一度きちんと謝って、その後は放っておいて良いのではと思います。放っておくときはツンっではなく、シュンっで 笑
妊娠中に気分が落ち込むことはよくあることで、しょうがないと思います!だからいつものように出来なくてしょうがない!無理して陽気に振る舞うのは疲れてしまいますよ。でもご主人はその辺まだ分からないと思うので、あれ?なんか様子が変だぞ?と怒りが心配に変わるまで放っといて良いと思います。それで声かけてくれたら今の状態をお話し出来れば良いなと思います。
いつもは陽気に謝って許してくれる旦那さんのようなので、きっと優しい旦那さんなんだろうと思いました!
お腹の中は双子ちゃんですか??
元気な赤ちゃん生まれますように✨

• こもりん

こもりん

無理して陽気にして謝っても、1回では許してくれない時の方が多いので、何回もそうやっていかないといけないことに疲れてきました😞💦たしかに悪いのは自分なんですが...でもそこまで怒ることか?とも思ってしまいます😫自分の尺度と相手の尺度は違うので自分中心で物事を考えたらいけないとは思うのですが...

1度LINEでアクション起こしてみます!それで返信もなければ少しほっとこうかな...そのまま里帰りになりそうです笑
    赤ちゃんは双子です☺ありがとうございます☺❤

• 4月11日

退会ユーザー

ん??優しい旦那さんと言うより面倒な旦那さんを上手く転がしてたという表現が正しいでしょうか?笑
    今回は今までと状況が違うので一回謝って終わりで良いと思いますよ。子供産まれたら子供に振り回されてお願いされてたこと出来ないなんてよくあるし、そのたびに旦那に何度も謝る暇ないし!そろそろ自分の面倒くささを分かってもらいましょう!

• 4月11日
  • こもりん

こもりん

どちらかと言うとそんな気がします...笑
    多分生まれてからも変わらずに面倒くさいこと頼んできたりすると思うのでどうかわそうか模索中です😞💦

• 4月11日
新米ママ

妊娠中はなにがあるかわかりません!
双子ちゃんを妊娠されてるようですし、不安もたくさんあるんじゃないですか?

旦那さんが怒った理由があまりにも小さくて、呆れてしまいます。
妊婦さんは眠いもの!
体もダルくて、頭ではわかっていても行動するのも気力がわかない時だってあります。
なのであまり自分を責めないで下さいね。

これからは子供の事が優先になるので、旦那のご機嫌とりはできなくなります。
それを踏まえた上でとりあえず今回は、妊娠中の心の変化を一緒に伝えた上で謝ってみてください。
パパになるというのに不安な旦那さんですが、元気な双子ちゃん産んで下さいね!

• こもりん

こもりん

やっぱり小さいですよね?😫私が寝てる時にやらかしてしまった感じなのかと思っても全然思い当たる節がなく...

子供が出てきてもご機嫌取りしないといけないかと思うと苦痛で仕方ないです😞💦
    LINEも送ってみたもののシカト状態ですし(無視は1番嫌いとか自分で言っときながら!)
    もうしばらくほっておきます😞💦😞💦

• 4月11日