※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子の足がブツブツで、乳児湿疹の薬を使っても改善せず、赤くなっています。薬や保湿を続けるべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

3ヶ月の息子の足がブツブツです💦

先日予防接種の際にも少しぷつぷつしていたので、顔も少し乳児湿疹ができていたので、同じようなものだと言われて保湿剤と弱いステロイド入のクリームをもらいました。

顔の乳児湿疹は薬を塗ったり保湿をこまめにしていたら、すっかり良くなりつやつやになったのですが、足だけが悪化してしまい、触るとブツブツがたくさんあります。
見た目には分かりません。普段は肌色ですが、昨日お風呂に入っていたら赤くなっていました💦

このまま薬を塗ったり、保湿を続けるべきでしょうか。
保湿の際に一度拭いてあげた方がいいのかなとも悩んでいます。
同じような症状になった方いますか?😭
よろしくお願いします!

コメント

み

うちの子は小児アトピーで、質問者様のお子様と同じように保湿をこまめにしていましたが、ぷつぷつが出来てしまったり、お風呂上がりに赤くなったりしていました。

元々、私自身が小児アトピーだった為、この子もきっとそうなんだろうなと思い、小児科はスルーして皮膚科に行き、検査をしてもらったら案の定。
小児アトピーでした😫💦

小児科ではアトピーかどうか判断するのは難しいそうなので、是非皮膚科を受診されることをオススメします。

• みーこ

みーこ

主人もアトピーだったらしいので、その可能性があるかもしれませんね😣💦
    さらに酷くなるようなら小児科ではなく皮膚科にかかります!
    ありがとうございました(*´`)💕

• 4月11日