※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミロ
妊娠・出産

静岡済生会病院の妊婦健診について教えてください。待ち時間や金額、対応など知りたいです。里帰り出産のため、産婦人科を探しています。

静岡済生会病院について教えて欲しいです!
今月静岡市駿河区に引っ越したため、産婦人科を探しています。里帰り出産をする予定なので、妊婦健診のみでかかる予定です。
済生会病院の妊婦健診はどうでしょうか。待ち時間、金額、対応など教えていただけるとうれしいです(^^)

コメント

ayrnki

先日初診でかかり、予約もできなかったので待ち時間覚悟していきましたが、お会計まで45分ほどで終わりました。
待ち人数も3.4人しかいなくスムーズでしたよ。
逆に混雑している時があるのか、私も知りたいです。
検診も、先生が開口一番、体調大丈夫?つわりない?と言ってくださりとても優しい方だなと感じました。

金額については、不明です。

• ミロ

ミロ

回答ありがとうございます!
    予約なしでも待ち時間長くないんですね!参考になりました!

• 4月11日
m i i ♡

妊婦健診で通ってます!

初診は予約できないのですが、
毎回待ち時間入れても1時間かからない事が多いです!
先生もとても親身になって話を聞いてくれます♪
心配な事があっても相談しやすいです!

初診では紹介状がないと別費5000円程かかった気がするので、
お会計は7000円近かったと思います 💦
母子手帳発行後の妊婦健診に関しては
写真貼っておきますね!

• ミロ

ミロ

初診は予約できないんですね!
    紹介状は今かかっている病院で書いてもらおうと思います!
    妊婦健診の写真ありがとうございます!♪

• 4月11日
Mi🦩

現在妊婦検診で通っています。
最初は近くの個人病院に通っていて、母子手帳を受け取ってから転院しました。(ハイリスク等ではなく総合病院での出産希望のため)

初診の時は電話で予約できましたよ。他の科もかかったことのない初診だったので、電話にて保険証のナンバーを発行してもらい、翌日再度電話をし産婦人科外来の受付で希望のDr.がいるか、空いてる時間を教えて頂きました。

普段の診察は他の方が仰るように1時間待つことはほぼ無いです。
金額ですが補助券が使える時は持ち出し無し、エコーの補助券が無い時は5000円です。
先生や助産師さんも優しく、気になることは聞きやすい病院だと思います。

長くなりすみません!!

• ミロ

ミロ

初診でも予約できたんだすね!
    電話して確認してみます。
    金額についても参考になりました!
    詳しくありがとうございます😊

• 4月12日
ぐーたらママ

こないだ済生会で出産しました!
金額はエコー券なければ5000円、血液検査とかだと9000円近くかかるのが2回あったかな。エコー券は週数で使えるのが決まってるので何気に回数が多いです。
時間は私としては待った方かと。無料誌やらあるしスマホいじってたので苦ではないです。
私からしたらあっさりな検診に思いました。もっとエコーはここが見たい!とか言えば見てくれたのかも。写真は毎回5~6枚くれます。
駐車場が安いけれど料金かかります。(150円~)

• ミロ

ミロ

回答ありがとうございます😊
    参考にします!

• 4月16日