※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
ココロ・悩み

旦那とのセックスレスに悩んでいます。娘の影響で性欲がわかない。話し合いはあり、月1回の関係を納得。義務感もあり、未来に不安。

私、旦那共に28才。一歳半になる娘と3人家族です。
今までは週1で仲良ししていましたが、今年に入りセックスレスになりました。旦那とは
毎日キスやハグのスキンシップはあります。ただ、
娘の成長と共に父親としての意識が強くなり、私のことも
お母さんとして意識してしまい、なかなか性欲に
繋がらないと言われました。産後すぐに体型も戻り、毎日化粧もしているので妊娠前と見た目はそれほど変わっていません。娘が一歳になった頃から月に一度、私の両親が
娘を見てくれ、夫婦でごはんに行ったりと夫婦2人の
時間は持てています。旦那は私と娘がいる姿を見るだけで幸せで気持ちが満たされ満足してしまうと言っています。話し合いの中で、大好きだから仲良しできると幸せで嬉しいと伝え、今の状態は辛いことを伝えると、その後すぐに抱きしめてくれ最後までしてくれました。
これからは折り合いつけて月一でしようと言ってくれ、優しいと思います。ただ、義務感のようで虚しくもあります。仕事上、浮気はない前提でお願いします。1人での処理は定期的にしているようです。家族として落ち着いたと諦めるべきでしょうか。それとも時間がたてばまた変わってくるでしょうか…。アドバイスあればよろしくお願いします。

コメント

リサラーソン

まだ若いですね。。
スキンシップあるならばまだいい方だとあたしは思います。
息子が生まれる前は週1〜2でしてました。今じゃもうそれもないです(笑)
なかなか息子が早く寝ないからできないしダンナとあたしがじゃれ合い?みたいな抱きつきなどしていたら息子は間に入ってきます。。
第二子妊娠中ですがなかなか仲良しもできません。。
更に欲求不満に。。
ダンナは一人で処理はしているみたいですが。。
子ども産まれたらなかなか仲良しの機会って減ってるような気もします。。

• りか

りか

今あるスキンシップだけでも大切にしなきゃいけないですね😣子どもがいると機会が減るのは仕方ないですよね💦うちは産後のセックスは子どもが寝ている部屋とは別でしていたので、寝た後にすることはできるんですが、旦那は私にたいして可愛い娘のお母さんとして見てしまうから性欲がわかないようです…

• 4月11日
  • リサラーソン

リサラーソン

確かに娘のお母さんですが
    でもご主人のお母さんではないのでやっぱり女として見てほしいですよね!
    その事言ってますか?
    あたしとしてはりかさんが羨ましいです。
    今じゃそれすらないですからね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    息子がいるとなかなかできないしましてや妊娠中だから怖くてできない。と言われてます。
    チューもありません。。

• 4月11日
  • りか

りか

女として見て欲しい事も話し合いで伝えました。旦那はどうしてもパパモードが抜けないって言ってました😵
    せめてキスくらいして欲しいですよね💦家族になりたくて結婚したはずだけど、家族としてしか見られてないのは
    悲しいですよね😣

• 4月11日
Hana

産後すぐに体型を戻して、毎日化粧もして、尊敬します😳!
女性らしさは絶対にあると思うので、キスやハグがあるんだと思いますよ。
なので旦那さんもりかさんのことが好きなのは変わらないんですね☺️
父親としての自覚があることも羨ましいです。
正直色々羨ましく思ってしまいました💦

月一でしようって言葉は義務的に聞こえちゃいますよね。
私も旦那に言われたらそう捉えちゃうと思います。
でもセックスしている時まで義務的感がなくて、ちゃんと愛されてると感じられるセックスなら問題ないかなーと😣💕

りかさんがしたい雰囲気を出しても断られちゃう時があるのでしょうか?
月一でこの日にしよう!って決まっていたら少し嫌ですけど、旦那さんが誘ってくれたりそういう雰囲気出してくれて始まるならいいと思います😊

キスやハグなどのスキンシップがあるのであれば、お子さんもこれから大きくなってきますし、月一でもいいかなと私は思ってしまいます!

アドバイスになってなくてすみません😣!

• りか

りか

お返事ありがとうございます😊
    本当に父親としても旦那としても
    優しいんです💦
    だからこそ、私が悩んでるから月一でって言ってくれたと思うんですが😣
    話し合いの後のセックスは前戯も時間をかけて愛されてる実感はありました。ただ、旦那から私にむけての
    性欲が今は湧かない時期なのかな?
    焦らずゆっくり見守っていきたいと思います。

• 4月11日