※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろ
子育て・グッズ

断乳後のおっぱいケアについて相談です。断乳2日目でおっぱいが張り、痛みがあります。母乳外来は3日目が良いと聞きましたが、1日我慢すべきでしょうか?

断乳後のおっぱいケアについて教えてください!
断乳後、何日目に母乳外来にいきましたか??

月曜の夜から断乳して、今日で2日目になります。
おっぱいが張ってしまい、痛くて抱っこも出来ません😭

母乳外来で絞ってもらう予定なのですが、調べると3日目に行くといいと書いてあるのですが、ここはあと1日我慢するべきでしょうか💦??

コメント

あーちゃん

最初の3日、4日くらいまで痛かったですが過ぎると痛くなくなりました😊

私は7日で来てー!って言われたのですが、そのタイミングで行けなくて結局行ってないです💦

• あろ

あろ

コメントありがとうございます😊
    痛くなくなるんですね!なんか希望がもてました😭💓

7日目で痛くないなら、私もきっと行かないですー😂!

• 4月11日
ひまわり

私も2日目に痛くて抱っこも出来ないし手も上がらなかったです(><)
3日目って言われるからとりあえず母乳外来に予約の電話したら今日来てって言われて2日目に絞ってもらいました😊
そのかわりちょっと楽になる程度にだけ絞ってもらい、1週間後にがっつり絞ってもらいました😃
母乳外来に連絡して聞いてみたらいいと思います☺

• あろ

あろ

コメントありがとうございます😊
    まさに私もそんな感じで、手をあげるとピキピキ痛いです😭

そうだったのですね!!!✨
    私も母乳外来に電話してみようと思います💓

• 4月11日