※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
産婦人科・小児科

小松崎産婦人科で出生前検査をしていないので、どうすればいいかわからない。出生前検査を受けた方の経験を知りたい。

はじめまして。現在、38歳5ヶ月の妊婦です。
筑西市の小松崎産婦人科に通っているのですが出生前検査について何も言われないまま5ヶ月を迎えてしまったのですが言わないとしてくれないのでしょうか?
初めての出産で高齢出産という事もあり心構えとして出生前検査をしておきたいと思っております。
小松崎産婦人科で出生前検査をした方いらっしゃいますか?

宜しくお願いします!

コメント

sa-ya

出生前検査って自ら言わないと、やってもらえない気がしますよ〜

• とも

とも

ありがとうございます。
    そうなんですね。来週行くので言ってみたいと思います!

• 4月11日

出生前検査は病院が勧めて受けさせる検査ではなく、お母さんが希望した場合にする検査ですので、病院からわざわざ検査について話して来ることはないですよ😥
5か月になっているのならNIPTやクアトロ検査はもう時期的に受けられないので、羊水検査になるかと思いますが、羊水検査は破水や感染症、切迫早産などのリスクが高まるので完全に安全とは言えません💦

• とも

とも

ありがとうございます。
    聞くだけ聞いてみようと思います!
    羊水検査は怖いので血液で分かる検査があるといいのですが……

• 4月11日
るうるう

同じ小松崎に通う者です☺️27週目ですがあの先生の場合言えばやってくれると思います😌💕

• とも

とも

ありがとうございます。
    あまり細かいこと言わない先生なので不安なのですが来週行くので聞いてみようと思います😊

• 4月11日
キャラメルフラペチーノ

私は筑西市の遠藤産婦人科で出産しました。妊娠から出産まで一通りの検査について看護師さんから説明がありそこで出生前検査についても説明されました。そして先生からも2人目と3人目の時は聞かれました。

• とも

とも

ありがとうございます。
    一通りの検査や出生前検査の説明も全くないので待ってみたのですが気になるので聞いてみようと思います。

• 4月11日
スポンジ

否定的な医師も多いのでもししたかったら自己申告が必要だと思いますよ。

• とも

とも

ありがとうございます。
    来週行くので聞いてみようと思います!

• 4月11日
インフィニティ23

筑西の小松崎に通ってました~!
子どもはいませんが
あの先生なら言えばやってくれそうな気がします!

• とも

とも

るるるさん。
    ありがとうございます。
    聞かないと教えてくれない?みたいなので聞いてみようと思います。

• 4月11日