※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
妊娠・出産

9週目と思っていたが、6週目と言われた。胎嚢18.07mm、赤ちゃん1.72mm。40代の妊娠で小さいか心配。つわりはなし。2週間後に再検査。

最終生理から計算すると、9週のはずなんですが、生理不順という事で6週目ぐらいかなぁ?って先生に昨日言われました。胎嚢18.07mm、赤ちゃん1.72mmでした。
次回は2週間後に‥‥って。
やっぱり小さいですか💧?
40代での妊娠のせいでしょうか?
つわりも全くなく、たまにお腹が張る感じがするぐらいです。

コメント

マーちゃん

その週数だと張るとかはないと思いますし、排卵が遅れてたらズレも出てくるので次回の検診を待つのみです!

年齢なんて関係ないですよー☻

• ひぃ

ひぃ

返信ありがとうございます。
    待つしかないですよね😊

• 4月11日
ぴこたん

私も生理不順で最終生理から計算したのと週数結構違いました!
先生に少し小さいねなど何も言われていないならそこまで気にしなくても大丈夫だと思います😌
初期の頃少し小さいんじゃないかとかネットで調べて検索魔になって不安になっていましたが我が子は少し小さめでその子その子の成長があるんだと思うようにしたら少しは気が楽になりました☺️
すごく不安になるのはわかりますがストレス溜めないようにして下さいね😢

• ひぃ

ひぃ

ありがとうございます🎶
    そーです。本当にネット検索魔になってしまってます😊笑
    先生には何も言われてないので、赤ちゃんの生命力を信じて待ってみます。
    少し気が楽になりました❣️
    Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

• 4月11日
  • ぴこたん

ぴこたん

少しの事で気になって検索魔になっちゃいますよね😢
    心拍確認できたらとりあえず一安心、それから健診が4週間に1回とかになるので今度はつわりが酷かったらつわりと戦いながら胎動があるまで不安になって健診日まで長くなっちゃうからちゃんと育っているのか不安になったりしちゃいますが出血や明らかお腹痛いや違和感がなければ育っているのであまり考え過ぎないように生命力を信じてあげてください☺️💓
    2週間後の健診日にはきっとこんなに大きくなったの!?って思われると思います❣️

• 4月11日
mini

お腹が張るのはもっと子宮が大きくなってからですよ😊私は切迫で異常な張りでしたが15週くらいからでした🤔子宮が大きくなる痛みかな?と思います。受精したのであれば成長は年齢関係ないです🙂生理不順であれば、排卵日から計算しないと成長とあいませんよ。排卵日が2週0日です。
順調に成長するとこをお祈りしてます😊💕

• ひぃ

ひぃ

((^o^))ァリガトォ♪ゴザイマス🎶
    子宮が大きくなる痛みだったんですね。そう考えると嬉しいです。
    順調に成長してくれると信じて次の検診まで待ちます😊

• 4月11日
ねね

私も2週間ほど排卵がずれていました😊
私なんか6週の時に胎嚢18ミリあるのに赤ちゃんの姿は確認できませんでした😵ですが、今は週数どおりの大きさになってくれてますよ☺️👌

• ひぃ

ひぃ

そーなんですか😊
    きっとちゃんと成長してくれると信じて待ってみます❣️
    ありがとうございます😉

• 4月11日
美空

私も昨日検診で最終生理から計算すると6週やけど多きさからは5週と言われました。赤ちゃんの生命力信じて2週間後検診に行きます。

• ひぃ

ひぃ

同じぐらいですね。
    お互い信じて頑張りましょう😊

• 4月11日