※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フローリングにジョイントマットを敷いているけど掃除が大変。敷物は欲しいけど、清潔で滑らないものを探しています。皆さんは何を使っていますか?

フローリングにジョイントマットを敷いていますが、とにかく掃除が大変なので、なくしてしまいたいと考えています。
ただ、フローリング剥き出しなのは上の子が遊ぶ時におもちゃが当たって騒音になるし、下の子ももう少ししたら寝返りするのでなにか敷物は欲しいのですが、皆さんはどんなものを使っていますか?
できれば、
・清潔が保てるもの(洗濯できるか、拭ける)
・滑らないもの(上の子が走り回る)
というものを探しています!

コメント

ねこりんりん

ジョイントマットの上に洗濯できるカーペット敷くとかですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はその状態なんですが、ジョイントマットの隙間から下にホコリが溜まって…
    ジョイントマット自体にもホコリや髪の毛が絡まってなかなか取れず、ジョイントマットを無くしたいと思っています😣

• 4月11日
はるみ

こんなのも売ってるみたいですよ!

走り回るとなるとカバーできるスペースが狭いかもしれませんが、おもちゃで遊ぶ時のメインの部分なら使えるかもしれないです!
床掃除も楽そうだなーと思います。