※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
子育て・グッズ

双子の寝かせ方について悩んでいます。布団が小さくなりました。皆さんはどうしていますか?一人ひとつベビー布団でしょうか?

双子の寝かせ方について。

布団派の双子ちゃんママに質問です。
もうすぐ5ヶ月になる双子がいます。
今までは、ベビー布団を横にして2人並べて寝かせてましたが、いよいよ布団が小さくなってきました。
皆さん、どうやって双子を寝てますか?
やはり1人ひとつベビー布団でしょうか?
大人の布団は柔らかくて、寝せるのはまだ不安です…

コメント

うちは固めの大人の布団を買いました!どうせこれからも使うしということで!

• フラワー

フラワー

大人の布団が一番経済的ですよね。固めのもので、やはりコレが第一候補かな?と考えてます。

• 4月12日

うちはまだ小さい頃は、旦那とマンツーマンで担当して別室で寝てました。
私が大人の布団で双子の1人はベビー布団。旦那と双子のもう1人は旦那と大人用のベッドで一緒に寝てましたよ。

• フラワー

フラワー

マンツーマンですか!その発想はありませんでした!旦那さんの協力が第一ですね。ウチは一度寝るとしばらく子どもが泣こうが何しようが起きないので…

• 4月12日

最初から、1人1つのベビー布団で寝せてます!

• フラワー

フラワー

なるほどー最初からでしたか 。1人ひとつのベビー 布団が一番いいんだろうな…と思いつつ、悩んでます。

• 4月12日
はみぃ

一人ひとつのベビー布団に寝かせています。120×70の大きさで、甥っ子も使っているのですが、4歳ぐらいまで使えそうですよ🎶
で、夜はその間に私が寝てるので、ぐずっても私はほとんど体を起こさずにクルッと向きを変えて、おしゃぶりさせたり手を握ったりするだけ🎶楽チンです🎶

• フラワー

フラワー

1人ひとつのベビー 布団が理想ですよね。両側に赤ちゃんは考えてませんでした!参考にさせてもらいます!

• 4月12日