※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーま
妊娠・出産

妊娠後、悪夢で苦しんでいます。夢の影響は胎教に及ぶのか、産後は改善されるでしょうか?

悪夢で目が覚めました💦妊娠してから悪夢は見やすいというけど、週1は号泣だし、本当にサイコだったりヘビーな夢…もう、小説か映画でもかけそうです…🙀笑
夢は胎教に悪くないのかな…💦産後は見なくなるもんですか??

コメント

ぶるぞん

私は上の子の時に産後1週間くらい立て続けに悪夢を見たことがありました😭
授乳間隔も短く夜も徹夜だったのですが、お昼寝中に悪夢、うたた寝中に悪夢、夜の貴重な1時間ほどの睡眠時間に悪夢、‥メンタルいかれそうでした😂💦
旦那とはうまくいっていたし、育児は肉体疲労はあるものの、ストレスが溜まるわけでもなく穏やかに過ごしていたのに何故か悪夢をたくさん見ました🙄

• リーま

リーま

えぇぇ、産後も悪夢見るんですね💦
    悪夢って、なんだか気力も体力も使いますよね…
    私もストレスも特にないし、不満とか不安とかないのになぜか見ます🙀産後もこの悪夢が続くかもと思うと、怖いですね…😨

• 4月11日
ゆか

言われてみれば妊娠中、私も毎晩のように嫌な夢をみてました!!
気にしたことなかったですが😁
そして出産してからは、悪夢はめっきり減りましたね〜!

• リーま

リーま

気にされなかったのですね‼️
    悩むほどは気にはしてないのですが、夢の中のつもりが実際に泣き叫んで旦那もびっくりして起きたり、おえつがすごすぎて起こされたりするので、本当に泣き疲れてグッタリします😂産後見なくなったらいいなぁ〜って感じです💦

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ悪夢見ます😅 今日もやばいやつに追いかけ回されてました😅

• リーま

リーま

追いかけられたんですね💦疲れますよねー、そうゆう夢見ると😩
    私も初期の頃の方が週2、3くらい見てました💦時には2時間ごとに目覚めて、三本立ての悪夢を見たり…笑
    どこからこのストーリーがくるのかと不思議です…早く悪夢から解放されたいですね😅

• 4月11日