※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
名無し
子育て・グッズ

げっぷさせてる最中に吐く。飲ませ過ぎじゃないと思うのに、吐く。寝かしつける前も3回着替えた。頭おかしくなりそう。

げっぷさせてる最中に吐く。飲ませ過ぎじゃないと思うのに、吐く。寝かしつける前も3回着替えた。頭おかしくなりそう。

コメント

ぶるぞん

げっぷさせるときにタオルかけたりしてますか?✨あまりに多いと下までたれちゃいますけど、せめて赤ちゃんの体だけタオルで隠してあげてればお着替えしなくてよくなりますよ⑅◡̈*
うちも上の子が吐くわ吐くわでお着替え何度もしてました😱💦

• 名無し

名無し

タオルもガーゼもグルグル巻きです…でも口がふさがってしまうので程々にしてますが…(;_;)対策してるのですがじっとしてるわけではないので首筋から伝ったりして中まで濡れてます…。寝たので休もうと思います。ありがとうございます。

• 4月11日
さき

お疲れ様です💦
げっぷと共に吐きますよねー🤮
ちょっとなら拭いて終わりですー!笑
何着あっても足りないですよね。
スタイ付けるとか??

• 名無し

名無し

スタイも対策で付けましたが全然意味なく…(>_<)周辺はタオルで対策してますがそれが濡れて、また授乳して濡れて…って感じです。洗濯何回すれば良いのか…頭おかしくなりそうです。返信ありがとうございます。

• 4月11日
  • さき

さき

そんなに😱😱💦
    着替え手間ですよね💦
    とりあえず寝て休みましょ!!
    おやすみなさい😴

• 4月11日
あーる

うちの子もよく吐き戻ししてました💦
うちの産院ではゲップさせる時の方法で肩に抱っこしてするやり方とひざに乗せる方法と2通り教えていただきました!!

利き手によりますが…うちの場合は
①赤ちゃんを左向きに、お母さんの左ひざに座らせるように乗せる
②赤ちゃんの右脇を左手で持つ
③首がぐらつかないようにお母さんの左腕にあごから胸の間を支える
④右手でトントン

うちも吐き戻しが多かったのでバスタオルやタオルを下に敷いて、ひざに乗せてトントンしてました😊
説明下手だし、元々知っていたらすいません。。

さよ

うちも、吐き戻しが多くて困ってますが、着替えやお洗濯大変ですよね😥
最近だと、吐く瞬間が分かってきたので、ガーゼでキャッチしてます(о´∀`о)
ミルク飲み終わってすぐゲップじゃなくて、5分ほど横抱きしてます。
その間で吐き戻す事が多いです😁😓
その後に、肩に抱きかかえるのではなく、膝の上でゲップさせてます(๑・̑◡・̑๑)
多少服に垂れたぐらいでは着替えさせてないです!😬