※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
≪ととろ≫
その他の疑問

妊娠線予防について。妊娠して妊娠線が出るのはしょうがないとは思って…

妊娠線予防について。

妊娠して妊娠線が出るのは
しょうがないとは思ってますが…
まだ今年19歳で
なかなか行けなくなるって分かっていても
プールや普段などでも
やっぱりかわいい服を着たいんです。
ビキニや少しお腹が出るような…
って言ってもお母さんになったら
そんな格好できなくなるのは
わかってるんですがね…(´-`)

なので、少しでも予防できたらなと思います!!
いつごろからクリームを塗ったりした方がいいんですかね??
あと、おすすめクリームあったら
教えてください!!

コメント

まふゆ(´・ω・`)

私は5ヶ月からママアンドキッズを塗ってました(^-^)
臨月近くなるまでほとんどお腹が出なかったのですが、私も本気で妊娠線を防ぎたかったので…
無事にきれいなまま死守できましたよ♪

• ≪ととろ≫

≪ととろ≫

5ヶ月頃からですか!!
    防げるなら防ぎたいですよね💧
    私もできる限り死守しますっ(*¨*)

• 10月16日
  • まふゆ(´・ω・`)

まふゆ(´・ω・`)

一気に膨らんでくる臨月が一番危険みたいなので、油断せず頑張ってください♪←自分に言い聞かせてました(^_^;)

• 10月16日
  • ≪ととろ≫

≪ととろ≫

やっぱり臨月あたりなんですね!!

頑張ってみます(*¨*)♪♪

• 10月16日

ニベアの青缶+オイル使ってますよ〜(^O^)現在双子を妊娠中ですが、今の所出来てないですよ^^
ちなみに、1人目の時も出来なかったです!
あとは、体重管理が大事かなって思います。

• ≪ととろ≫

≪ととろ≫

オイルはどういうのですか??
    双子ちゃん!!
    かわいいだろなぁ…(*¨*)

体重管理…頑張ります(笑)

• 10月16日
まい30

私もママアンドキッズ使ってました(。◡̈。)
妊娠線も出来ず、正中線もほとんど残らず、今も子どもに使ってます(´∀`)

• ≪ととろ≫

≪ととろ≫

探してみたいと思います♪♪

• 10月16日
まなままん

私は、水着とか洋服とか関係なしに、妊娠線は絶対作りたくないと思って気合いを入れてました(笑)
やはり、皮膚が伸びてくると痒くなるので、意地でもかかないで軽く叩く(笑)
一人目出産する時は冬だったので、乾燥がよくないと聞き、お風呂入った後や、朝起きた時、気付いた時には西松屋で売ってる普通の妊娠用のクリームや、ドンキ等で売ってる安物のボディークリームを塗ってました♪
見事に、妊娠線は一本もない←自分で見る限り
綺麗なお腹や胸ですが、残念な事に、帝王切開で産んでしまったので、お腹が出るビキニ等は、ちょっと着れないかな(´・ω・`)

• ≪ととろ≫

≪ととろ≫

やっぱり妊娠線は出来るだけ
    作りたくないですよね!!笑
    かいちゃだめなんですね!!
    気をつけます!!
    出産予定は5月なのですが
    冬越すので気をつけます😭

そこまでやって帝王切開は
    辛いですけど
    無事にあかちゃんが産まれたのなら
    良かったですね!!

• 10月16日
白くま

子供が出来ても可愛いお洋服やビキニきてもいいんです!!(笑)
綺麗なママであるのは子供にもっても自慢の一つになるでしょうからね(*´д`*)
私はヴィレタのオイルを身体洗った後に塗ってますが高価なクリームやオイル、専用のものを塗らなくても市販でもいいから日頃から乾燥に気をつけていたら大丈夫みたいですよ~。あとは妊娠線が出来やすい人と出来にくい人がいるみたいで皮下脂肪が多い人は出来やすいみたいです。ネットに書いていました。
お腹が大きくなると見えない部分に出来やすくなるのでお腹周りや、太ももとお腹下の所、太もも周りもきちんと保湿するのが大切みたいです!

• ≪ととろ≫

≪ととろ≫

乾燥させないよう気をつけます!!

皮下脂肪多いと思うので
    こっちも気をつけます😭

• 10月16日
さるさん

妊娠線はお腹の皮膚が伸びたところが乾燥すると出来やすいと聞きました。これから冬になりますし、どんどん塗っちゃった方が安心だと思いますよ🎶4ヶ月頃から産前まで塗りまくってたら妊娠線出来なかったです。

• ≪ととろ≫

≪ととろ≫

了解です!
    早めに買って
    早めからやろうと思います(*¨*)

• 10月16日
𖤐mam🍓

お腹が出てきた5〜6ヶ月頃から塗りました♪
といっても、妊娠線予防のクリームってちょっと高くて手が出せずにいたのでw安いニベアのソフトをたっぷり塗ってました♡臨月なっても妊娠線できないのでラッキー✧と思ってます(๑・∀・๑)でも頑張って塗っててもできる人はできるみたいですね(・・;)

あり※

妊娠分かってから毎日塗っています。メディプラスゲルを全身にヌリヌリしてます。妊娠中に出なくても産んでから出る事も多いようなので、、周りがそうでした。
予防しても出来てしまうので悲しいですよね。まだ出来てませんが毎日お腹を眺めて確認しています

あーちゃんまま

妊娠初期からMama&Kidsのクリームぬってました!
たくさんお腹に塗っててもできちゃいましたが…

やまびこ

妊娠初期から6カ月までは毎日4〜5回塗ってたのに途中から面倒くさくなってしまい放置してたら8ヶ月から一気にお腹がデカくなりだし旦那とお風呂入ってたら
お前妊娠線スゲー出来てんぞ。って言われてえええー!!?って
ショック受けたの思い出しました😭
お腹が大きいから自分では見えない臍下にバーって😭
本当妊娠線には気を付けて下さいねw

ビキニは毎年来てます♡へそ出しの洋服もめっちゃ着ます!
オシャレなママさんは子供にとって自慢のママなんじゃないかな✨
私は息子が大きくなってかーちゃんそろそろ歳考えろよwって言われるまでイケイケでいようかなと思いますよ♡
あ、妊娠線にはヴァセリン良いみたいですよ♡

ロップ🐰

お腹が目立つ前からママ&キッズのクリームを必至に塗ってました(´∇`)旦那にも塗ってもらったり。16キロ増えましたが、お陰で妊娠線はできませんでした(о´∀`о)

メリリ

5ヶ月くらいから適当に塗り始めました!お腹にしかできない!と思っていたのでお腹だけしかぬっていなかったのですが、、太ももに何本かできてしまって、、ショックです(´・_・`)そのあとお尻にもビッシリできてるのを見つけてもう泣きたくなりましたT_T
なぜか胸は大きくなっていないので胸にはできていませんが、、お尻と太ももも侮らずにちゃんと塗ることをオススメします(´・_・`)

さくらたま

私もママ&キッズを塗っています(^Д^)
あと、ボディショップのシアバターも妊娠線にいいと聞いてから併用しています♪
どちらにもアルガンオイルを数滴混ぜて使用しています。
今の所妊娠線は出ていません。
今ちょうどお腹が凄く出てきているのでドキドキですが頑張って塗っていますよ(*'▽'*)♪