※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

子供が座っている状態で頭を上げると倒れるが、座ったまま遊べる。倒れなくなるまでお座り完了か。

お座りができる、というのは、どのくらい座っていられれば良いのでしょうか🤔?
うちの子は座ったままで支えなくてもしばらく遊んでいられますが、座った状態で上を見上げたりすると頭の重さで倒れます💦💦
倒れる事がなくなってから、やっとお座り完了ですかね💦💦

コメント

何も手伝わず一人で座って、両手を離して遊べるなら、お座りができてると思います❣️

退会ユーザー

うちの子もいまだにひっくり返ることありますよ😂
    人間って頭が一番重たいので仕方ないことです(笑)

• 4月11日
  • ゆん

ゆん

両手を離して遊んでますが、一人でお座りの姿勢は取れません💦座れるようになっても、転ぶのはしょうがないんですね😅💦

• 4月11日
♪

座らせるのではなく、勝手に自らお座りしたら出来たと言えると思います!
自分で座れないのに大人が座らせて手を離すのは骨に負担がかかるのでやらない方がいいですよ(T ^ T)

• ゆん

ゆん

こちらが座らせてました💦骨に悪いんですね💦知りませんでした💦一人でお座りできそうな予兆が全くないです😅💦💦

• 4月11日
m

うちの子もまだ1人でお座り出来ません💧

• ゆん

ゆん

同じ月齢ですね!同じ方がいて安心しました🤣気長に成長を待ちましょう❤️

• 4月11日
mako

自分でうつ伏せからおすわりの体勢になって、両手を離して遊んでいられるならおすわりできていると言っていいと思います!
上を見上げたら倒れるのは仕方ないと思います😁

• ゆん

ゆん

自分からお座りしそうな予兆は全くありません💦こちらが座らせてました💦うつ伏せから身体を持ち上げるところでずーっととまってます😅お座りはまだまだですね💦

• 4月11日
  • mako

mako

あ、そうなんですね💦
    うつ伏せになった後にお尻持ち上げてフリフリとかもしないですか?
    うちは全く手伝わなくて予兆もないと思ってたんですが、お尻持ち上げてフリフリし始めたからズリバイがハイハイに進化するのかな?と思っていたら、そこから横座りになったり膝を曲げて後ろに下がっていって、気づいたらおすわりしていたので、お尻フリフリが予兆だったのかなと後で気付きました😅

• 4月11日
  • ゆん

ゆん

少しお尻を持ち上げる事はあります!フリフリは…まだのような🤔💦ズリバイは出来ますが、前には進めず後ろにバックしてばかりです💦でもそれがお座りに繋がるんですね✨ゆっくり待ってようと思います😊!

• 4月11日