※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おー
ココロ・悩み

妊娠中で変化する体に対する不安や旦那との関係について悩んでいます。マタニティブルーかどうか気になるようです。

こんばんは🌙
妊娠13週で3人目って事もあり
少しお腹が出て来ました😳!
ちょっと下のお話なんですが…

ぽっこりと出てきたお腹
お腹に生えてくる毛
黒ずんできた乳首
妊娠してから処理してない下の毛
どんどん魅力のない体になっていくのに
旦那は抱いてくれますし
やらなくても寝る時に手を繋いだり
私の太ももを触りながら寝たりとかしてます
ヤる事、てを繋ぐ事などは今は嫌ではないし
すごく嬉しいし安心できるのですが…

なんか本当に私とヤりたくてヤッているのかなとか
私の事本当に好きなのかな?とか
気を使っているんじゃないかな?とか
凄いネガティブな気持ちになります。
ググっても同じ心情の方など居なくて
なんだかモヤモヤしてます


これってマタニティブルーなのでしょうか?

コメント

deleted user

愛されてるんですよ☺️
自信持ってください💕
私の旦那もこんなお腹で黒い乳首で毛も生え散らかしてるけど抱いてくれますし、スキンシップたくさんとってくれます😚

  • おー

    おー

    ご回答ありがとうございます!
    そう思っていいんですかね?
    なんでこんな気持ちになるのか自分でもすごい不思議で考えすぎると辛くなる時があります😭考えても答えは見つからないし。ここに相談したら少しは気持ちが楽になるかなと思いました!

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですよ😌ずーさんに魅力を感じてるし愛してるからスキンシップも変わらずとってくれてるんだと思います☺️☺️
    今妊娠初期なのできっとホルモンバランスの影響で不安になったりしちゃうんだと思います🤰
    私も妊娠初期の頃は今まで気にしてなかったことが急に不安になったり悲しくなったりしてました😢😢

    • 4月11日
  • おー

    おー

    ホルモンバランスの影響ですよね😭
    3人目にして初めての事で😱
    ここに相談してよかった😭💓💓
    ありがとうございます🙏

    • 4月11日
♡ 焼きプリン ♡

3人目妊娠おめでとう
ございます(´∀`*)

優しい旦那様ぢゃ
ないですか〜😊💓
うちの旦那もその状態に
近かったです💦笑

もお3人目だと旦那様もマタニティ体型を見慣れてるし、ずー様のことも愛おしいんだと思います😍!!

時期的に浮き沈みも激しいかと思いますが、そんな時は手を繋いでくれる旦那様の優しい気持ちに甘えて癒されて下さいね(*^^*)

  • おー

    おー

    ご回答ありがとうございます!
    やっぱり優しいなぁって思うのが
    普通ですよね😂💓
    本当に自分でもなんでこんな気持ちになるのかわからなくて…
    初めてのマタニティブルーなのかなと思いました。
    くっついてる時は安心出来るのに
    仕事に行ったり側にいない時は
    こんな事ばっかり考えてしまって😭

    • 4月11日
はる

んー。気を遣うとか、本当はしたくないとかだったら、妊娠中こそ他で発散したりしますよね😅
それでも、こんな体のときでも優しくしてくれるってことは他でもなくあなたのことが大好きだからだと思いました😊

  • おー

    おー

    ご回答ありがとうございます!
    そう捉えるのが普通ですよね🙄
    ホルモンバランスが崩れてるんですかね?

    • 4月11日
ひろ

ずーさんとしたいからしてるんだと思います💕自信持ちましょう☺️
うちも同じ感じでいっつもくっついてます(笑)
腹毛はキウイのようにふさふさだし、乳首は既に黒く、胸は大きくなり、身体にお肉も付いてて、お腹ポッコリです!
でも仲良くやってます😙逆に妊娠しても変わらずで、私の身体の変化も楽しんで?くれてるし、愛してもらえてるなーと思います(笑)

不安になるのはマタニティブルーだと思いますよ!

  • おー

    おー

    ご回答ありがとうございます!
    3人目にして初めての気持ちで
    困惑してます。
    これがマタニティブルーなんだと思った方が気持ちも楽になります😳✨
    もう少ししたら?出産が終わったら?
    元に戻れるわけですし💓
    もしかしたら、ずっとこんな気持ちのままなのかな?とか不安でした😭

    • 4月11日
deleted user

我が家と全く全く同じ状況、、
私も同じ悩みをかかえてました😝

うちも、ほんとに私でいいの?って思って
主人に聞いてみました😅(笑)
そしたら、
えっ?Σ(゚Д゚;)←本当にこんな顔してました(笑)
そんなこと気にしてたの?( 。゚Д゚。)
、、ため息をつく。。。
好きじゃなかったら、赤ちゃんも作らないし、
一緒に寝たりもしないし、
体の心配もしないよ。
だけど、
あえて言うなら、赤ちゃんに
ヤキモチ妬いてるかな?
ママとずーーーっと一緒にいるから(笑)(*´ー`*)
みたいに言ってくれました😅(笑)
他にもいろいろびっくりするような
自分の気持ちを伝えてくれて、、
悩んでたのが嘘みたいでした(笑)
マタニティーブルー、恐るべしと思った出来事です。
ずーさんのご主人も、
きっと同じような気持ちな気がします✨
勇気を出して聞いてみたら、
胸のうちが聞けると思います✨😳

  • おー

    おー

    ご回答ありがとうございます!
    ステキなご主人ですね💓💓
    今、そんな事言われたら
    嬉しくて号泣しそうです😭笑
    そんな言葉を聞けたら
    本当一気に悩みが吹き飛びそうですね😳!
    思い切って今の気持ち言うのもありかな?と考えたりもしてました!
    でも…そんな事言ったら…とか
    またダメな方に考えてしまう自分が居ます😱😱

    マタニティブルー本当嫌ですね。

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私、、号泣しましたよ😅(笑)
    そしたら、
    ハグしてくれ、
    泣き止むまで頭ポンポンしてました(笑)(σ*´∀`)
    そしたら、さらに泣けてきて(笑)
    主人は
    ママ泣かしちゃったって
    お腹に話しかけたんです。。
    そしたら、その時が初胎動でした💕

    私もそのモヤモヤありましたよ。。😭
    だけど、あまりにもモヤモヤしすぎてたのか、
    主人が最近元気ないねって言ってくれて、
    何もないよーって言ってたんですが、
    ほんとに?ってよく聞いてきてて。。😅

    でも、主人は
    言ってくれて良かった。
    隠されたままだったら、
    俺も辛いから、何でも言ってね。と
    言ってくれましたよ☺️

    マタニティーブルーだし、
    ご主人も三人目だし、
    きっと本音で話してくれると
    ますます、ずーさんを
    愛しく感じるんじゃないでしょうか💕😳

    • 4月11日
  • おー

    おー

    ステキなご主人過ぎて
    読んでるあたしまでウルウルと来てしまいます😂笑
    勇気を出して言ってみようかと思います!!!
    ここで相談してよかったです😭😭💓
    ありがとうございます!

    • 4月11日
deleted user

妊婦って男性からみるとある意味、性的に見えるらしいですよ!!友人が妊婦のときに、旦那が友人と話しているのを聞いたらしいんですが、妊婦ってなんかエロいんだよな〜!って意気投合してたらしいです笑

こっちからしたら、こんなだらしない体で…って思うでしょうが、以外なところでエロス感じてるようなので大丈夫です🙆‍♀️笑

  • おー

    おー

    ご回答ありがとうございます!
    そーなんですね😅笑
    それはそれでちょっと…って
    なりますが。笑
    ちょっとずつ前向きに考えれるようになりたいです✨

    • 4月11日
あいパートママ

ずーさん、優しいですね✨😍
私は逆に触って欲しくないんです。。でも旦那来ます❗(^^;そのたびに全力で拒否ってます。笑

  • おー

    おー

    ご回答ありがとうございます😊
    1人目2人目の時はそんな感じでした💦笑 でも今回は今の所は大丈夫で、むしろ寝る時はどっか触れてないと不安で…😳💦中期後期に入ったらまた触らないで!!ってなるかもですが😅

    • 4月11日
まゆまゆKM

羨ましいですね✩
私も3人目妊娠中ですが、
胸は昔からペタンコだし、
自分の体に自信がなくて、
触られるのが嫌で拒否ってます…
まだお尻とか触られるならいいんですけど胸は本当にコンプレックスで( ;´౪`)
妊娠してから夜の夫婦生活もしていません!
というか旦那がなんかあったらこわいといってますw
スキンシップはしてきてくれるんですがね〜
何だかなぁw
寝る時も子供達を挟んで寝るので触れることはないですが、やっぱり隣で寝たいなと思う事はたまにあります★
恥ずかしくて言えませんが!

  • おー

    おー

    ご回答ありがとうございます!
    普通?はヤるの怖いんじゃないかな?って思います!だけどうちの旦那は、携帯で調べてヤっても問題ないから大丈夫!って人で1人目の時も2人目の時も今も変わらずです。
    1.2人目の時は初期からそれが本当に嫌でした😂
    今は逆にウェルカム状態で前の妊娠の時とは違うなぁって思ってます!
    いつまで続くかわかりませんが
    旦那は嬉しいようなので…笑

    子供たちをはじに寄せて
    旦那の枕の隣に自分の枕を
    いつも(妊娠前から)無言で並べています😌そーすれば向こうから触れてきたりあたしから触れたりして安心して寝れます!言わないで無言で枕を隣に並べてみてはどうでしょうか?

    • 4月12日
  • まゆまゆKM

    まゆまゆKM

    そうなんですね!
    ネットの情報はずーさんに全て当てはまるかといったらそうではないのですが大丈夫そうならいいのかなと思います★
    枕を並べる…
    それいいですねw
    恥ずかしいけど!
    ちょっとやってみようかな!

    • 4月12日
  • おー

    おー

    モヤモヤして1週間経って
    ここに相談したり、昨日ママ友に相談して、少し気持ちが楽になりました♪

    あたしが毎日、枕を並べてたからか
    旦那が先に寝る時、旦那も子供たちをはじに寄せて、あたしの枕隣に並べてから寝てますよ😂笑
    なにも聞かないし言ってきませんが
    お互いに隣にいないと落ち着いて寝てれなくなってるのかなって思ってます笑

    それでもなにも無しでも
    隣に居たらたまたま触れる事だってあるし、旦那さんの方も少しずつ変わってくると思いますよ❤️

    • 4月12日