※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちか
家族・旦那

単純に愚痴です…もうすぐ長年交際してきた人と入籍って時に限って嫌にな…

単純に愚痴です…
不快な思いさせてしまったらごめんなさい。

もうすぐ長年交際してきた人と入籍って時に限って嫌になってしまう…自分が悪いのかな😢
不妊治療が必要かも…と囁かれる中、奇跡的に舞い降りてくれた赤ちゃんもあまり喜んでくれていない気がして仕方ない😓
これこそマタニティブルー??

好きなことには変わりないけど
どうして仕事の忙しさを理由にこんなに冷たくあしらわれないといけないの😢
自宅安静で動けなくてストレス溜まってる自分が悪いんだけど…
少し気遣って欲しかった😭
まだ実家暮らしだから?離れて生活してるからこんなに冷たいの??結婚した後が怖いです😢

コメント

narumi

離れて暮らしてるからこそ優しくして欲しいですよね‪‪💦‬
仕事が忙しいからと冷たくされるのはおかしいと思います!
やっぱりパパは産まれてきてからじゃないと実感がわかないというので我が家では図書館でセミパパ用の本を借りて読ませたり、一緒に妊婦がどういうものかを勉強させたりしてました!😣

• いちか

いちか

コメントありがとうございます😢
    そうなんですよね…
    仕事の多忙さで凄く冷たく接して来るのでどうしていいのかわからなくて😓労いの言葉をかけても無言というか。。
    パパになる!っていう覚悟はあるみたいですがまだまだパパじゃないんですね😭💦うちもお勉強必要かな😂💦

• 4月11日
ままも

ちょっと違いますが、ちょっと似てるのでコメントしました!!
うちの旦那さんは、バツイチ子ありのためか、私が妊娠した時はふーんて感じで、今も別に妊婦だからとか特別扱い的なことはしてくれません。それに、検診費は私払いだからもちろん出産費用も私持ちでしょう。
そのため正直、喜んでいるのかも分かりません。
だから、産後お世話もしてくれないんだろーなと今から心づもりしてるくらいです笑
私だけ?とか思いましたけど、ここにはそのような旦那さんが多くいるようで、それを見ていつも勇気づけられてます!私だけじゃないんだ。と。

ま、別にうまくいかなくなったら別れて実家に帰ろう😘と毎日思うのも勇気づけの1つなのであまり深く考えなくとも大丈夫だと思います🤤🤤🤤
男なんてみんなクソったれくらいに思う➕なーんにも出来ない奴らとでも思いましょう!!

• いちか

いちか

コメントありがとうございます🙇
    すいませんおんなじ境遇過ぎてびっくりしてます😂💦
    実は旦那になる方がバツイチ子ありで健診日やら出産費等々私持ちなのでどうなのかな…これが結婚なの?といった感じです😓私も勇気づけられました😭
    ここまできたらサバサバしてた方が赤ちゃんのためかもですよね😭💦💦

• 4月11日
  • ままも

ままも

あらら🤭とことんおそろいですね❤笑
    もう妊娠しちゃったし、おっぱいでるの女だけだし...て思うと、嫌でも私らが育てるしかないわけで、もう、身ごもってみるとそこんとこも早くも強くなります!てゆうか、開き直っちゃいますよね。
    それに、出産費用とか今後のお金もきっと大変だけど国からの補助?支援?とか➕自分から子どもへの貯金でどうにかなるかなとか...ほんと深く考えるのはやめましたよ!
    辛くなるだけだから🤤理想と現実は全然違うのはこーゆーことだ!!笑

• 4月11日
  • いちか

いちか

ほんとに色々とおそろいでしたね😂💓
    うんうん。女は強いんですね…やっぱり。
    お金のこと凄く気にしてましたが赤ちゃんにも良くないので深々と考えるのはやめます💦
    ほんとに…幸せになるんだなーって思ってた矢先の事で…はあ。ってなってます😓💦💦仕方ないですね😭

• 4月11日
  • ままも

ままも

そうです、そうです!胎教に良くないですからね😲
    うまくいかなければ、それはそれですが...私は母子家庭で育ちましたが、母は私たち姉妹共に小学校から大学まで私立に通わせて、部活や習い事までさせてくれました。決してお金があったわけではないですし、謎の節約術をしているような家庭でしたが、子供としては別に辛い思いをしたと思ってません!貧乏なのかなー?くらいでした。
    なので、今の現状に対して全くお金に不安がない!て訳では無いですが、そんな生活でも生きていけるなら私も頑張れる!て思うようにしてます😘
    それに、旦那に対し、極稀に...まれ〜ぇに、何かしてくれたら120%喜んでみるとたまにいい思い出として残りますよ笑
    頑張りましょう!!!
    顔は見えないけどここにはいーっぱい味方がいますよ❤

• 4月11日
レモン丸

ぽんさんは全然悪くないと思います!
どうか自分を責めないでくださいね
赤ちゃんのために自宅安静は大切な大切な大仕事です
分かって欲しいですよね
私の旦那さんも、どこか冷めたところがあるような、幼稚なような所があって、大丈夫か?!と、この先やっていけるのか?!と不安だらけでしたが、出産に立ち会ってやっと命を授かったという実感が湧き、私の事をねぎらう気持ちが湧いて来たようでした。
旦那様もまだまだ想像が追いつかず、ピンと来ない部分が大きいんじゃないかと思います。
男性って、本当にガキンチョですからね、、
失礼しました
私の経験だけからなら、是非立会い出産をオススメしたいです。
なんだかんだ言いながら、めちゃくちゃ感動してました
最後の最後は共同作業でした
命がけで産む姿を目の当たりにしたら何かしら感じるものがあるはずです^ ^