※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@さっちぃ
妊活

妊娠希望の29歳女性です。婦人科での診察や検査を考えています。排卵や旦那さんの精子の状態を知りたいです。予算も知りたいです。

早く妊娠したい新婚29歳です。
早く妊娠したいなら婦人科に行ったほうがいいという情報の元、行ってみようと思います!
どんな診察、検査をするのが良いとかありますか??

排卵しているかどうか、旦那さんの精子は大丈夫かなどですかね??

ちなみにおおまかな予算もわかる方、教えてくださると嬉しいです(>_<)
よろしくお願いします!!

コメント

seriママ

回数増やして何度かできなければ病院に行くのもいいと思います!

排卵狙うのもいいけど、質より回数だと聞きます!

• @さっちぃ

@さっちぃ

共働きで帰ってくると眠くて眠くて私が早く寝てしまったり旦那さんも疲れていたりと回数増やし難しいかもしれません(>_<)
    金曜から日曜にかけてが多いです(>_<)

• 10月17日
Y♡Hママ

私は6年間できなくて…お金の都合もありある程度貯めてから病院へ行こうと思っていました!
初診で今までつけていた基礎体温表を見せて、旦那専用の問診、私専用の問診を書いてから、尿検査、先生とお話しして内診(子宮エコー)、子宮ガン検査(検査する予定はなかったけど市からの補助で500円で検査可能だったためついでに)それで初診は修了して2200円ぐらいでした♪
2回目の診察は血液検査のみで1500円ぐらいでした♪
次は卵管造影の検査がありそれは4800円ぐらいするそうです!

それぞれ病院の進め方が違いますし、もちろん料金も違いますので、あくまでも参考に♪

早く妊娠されたいとお考えでしてら、早めに病院に行かれた方がいいと思います♪私は遅すぎてかなり後悔したので(^^;)

• @さっちぃ

@さっちぃ

丁寧にありがとうございます!
    参考にさせていただきます!
    やっぱり早く欲しいなら行ったほうがいいですよね!

• 10月17日
N♡(*Ü*)☆*

2人目をなかなか授かれなくて(;´Д`A
先月、婦人科を受診しました(^^)

内容は、問診、クラミジア検査、経膣エコー、子宮頸癌検査でした。
子宮頸癌検査は、市からの補助金で半額でした(^^)
この時の会計は、3640円でした。
行く前に電話したら、2万円あれば大丈夫と言われていたので、とても安く感じました。

• @さっちぃ

@さっちぃ

たしかに2万と比べると安く感じますね!!私もハガキ持って行って子宮頸がん検診しましたよヾ(*´▽`*)ノ

• 10月17日
☆みぃこ☆

妊娠希望と伝えらば、一通り検査とかしてくれると思いますよ☆
私も1年通って結局できず、不妊専門の病院に行きました!
検査によって治療も変わると思いますし!
値段は検査によって違いますが、毎回2000円くらいかかってた気がします。排卵チェックとか…

私も妊娠したのは29歳でした(•̀ᄇ•́)ﻭ✧妊娠できるといいですね☆

• @さっちぃ

@さっちぃ

ありがとうございます!
    一通りやってみたいと思います!

• 10月17日
草組

ブライダルチェックはいいみたいですね(*´ω`*)

クラミジアや子宮頸がんとか細かい検査は受けることがないのですすめられました!
行こうと思ってる時に妊娠したので行かずじまいですが
早めになにか見つかれば処置も早くできますからね♪

だいたい2万前後みたいで値段ははりますが安心して妊活に入られるなら安心を買うつもりで受ける方多いです!

はれ

私はホルモン検査で女性ホルモンが少なくて妊娠に至らないことが発覚したので󾭛ホルモン検査は早目に受けた方が良いと思います╰(‘ω’)╯費用は覚えていないですが、高かった印象はないです!

みみちびちび◡̈♡

私は全て先生の進め方で診察してましたょ。
まず、自分の何が原因か。次は旦那に悪いとこはあるか。など…
次回は何をする〜と毎回教えてくれたので、はぃ。はぃ。って通ってました^_^