※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥k-mama❥
子育て・グッズ

子供の耳掃除の頻度や耳鼻科での耳掃除について教えてください。

みなさん、子供の耳掃除ってどのくらいの頻度でされてますか??
あんまりやりすぎるのも良くないし奥まですると耳垢が奥まで入っていってしまうとかも聞くんですけど。。

耳鼻科って耳掃除だけでもしてくれるんでしょうか?
😊

コメント

耳鼻科で耳そうじしてもらってます(^^)
4ヶ月に1回くらいの頻度で行ってますよ💡

はじめてのママリ🔰

耳掃除ダケデ行ってますよ‼
耳鼻科でも掃除だけでもいいから通ってね。家では何もしなくていいよ。って言われました。
なのでお風呂上がりに綿棒で水分取る位です☺

みう

耳鼻科で耳掃除してくれますよ😊

子供が耳いじってる時は気になるのかなと思ってやりますが...取れそうにないとか、暴れるだと耳鼻科行きます!

前溜まって固くなって取れず、耳鼻科に行ったら台に乗せられギャン泣きしながらやられました😓

3.4ヶ月に1回ペースで耳鼻科に行って掃除してもらってますよー✳

それ以外は軽く耳の入口拭くぐらいで後は触りません☺

あんぱん

耳掃除はしない方がいいと聞いて、一歳半で風邪で耳鼻科にかかるまでしたことなかったです😂
でっかい耳くそたくさんとってもらいました!笑

おそらくこれから風邪で耳鼻科にかかることもあるかと思うので、そのついでに、という感じでいいのではないでしょうか🤔
ちなみに耳鼻科の先生も耳掃除はしなくていいと言ってました!

❥k-mama❥

ありがとうございます😊
やっぱりみなさん耳鼻科いかれてるんですね!
あんまりする必要がないとはきいてるんですけど、数ヶ月に一度は行った方が良さそうですよね(*´꒳`*)
ギャン泣きすると思いますが😂
今度いってみます。