※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コマ
お出かけ

福島県南相馬市原町にある37cafeってどんな感じのお店なんでしょうか?昨…

福島県南相馬市原町にある37cafeってどんな感じのお店なんでしょうか?
昨年近くに引っ越してきていつも気になっているのですが、ママ友もいないので子供連れて一人で行く勇気もなく、主人も仕事が忙しいので一緒に行けそうにないです(´;Д;`)
ママ友会とかで利用したりしてるんですかね〜?
一人でランチに利用したりしてる人とかいませんか?

コメント

7

ママ友で来ている方が多いです💦
私が思ったことですが走り回ってる子が多く、ハイハイする子やちよちよ歩きの子はちょっと怖いかもしれないです😓
一人ランチしている人はあまりみないです😲

• コマ

コマ

情報ありがとうございます(*´∇`*)
    そうですよね…
    やはり想像通りです!笑
    一人で8ヶ月の子連れてじゃ浮いちゃいますね(´;Д;`)笑
    走り回ってる子が多いってことは結構賑やかな感じなんですね〜(^_^)
    もう少し子供が大きくなってママ友ができたら参加したいと思います!

• 4月10日
やんちゃ息子のママ

はじめまして!私もそのお店気になっていました(´;ω;`)私も3月にこっちに引っ越してきてママ友もいないのでなかなか入れずにいました😭💭
やっぱりママ会で利用する方が多いんですね~( ´^`° )

• コマ

コマ

初めまして( ^ω^ )
    越してきたばかりならわからないことだらけですよね(;ω;)
    やはりママ友できてから行った方が良いみたいです(T ^ T)
    子連れで行ける場所少ないですよね〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 4月22日
  • やんちゃ息子のママ

やんちゃ息子のママ

返信ありがとうございます( ´^`° )
    そうですね~m(_ _)m息子も1歳になったばかりでまだ小さいので、どこに連れていけばいいのか悩んでました💭子連れで行ける場所ってやっぱり少ないんですね(´;ω;`)

• 4月22日
  • コマ

コマ

私も全然わからなくて…
    皆さん支援センターや公園で遊ばせてるみたいです^_^
    小さい子を連れてお茶できる場所ってあまりないので残念です(;ω;)
    たまには息抜きにランチとか行きたいんですけどね…37cafeに期待してたんですが、もう少しおあずけですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)笑

• 4月22日
  • やんちゃ息子のママ

やんちゃ息子のママ

そうなんですね!私も支援センター行ってみようかな…💭公園も1人で歩くようにならないとつまらないのかな~って思い結局お家で遊ばせていました。゚┌(゚´Д`゚)┘゚。37cafeはもう少し大きくなってからじゃないと行けなそうですね(。゚っ´Д`゚)。っお預けにしましょう(泣)

• 4月22日
  • コマ

コマ

私も同じ感じです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    まだ歩かないし公園行ってもベビーカーでお散歩くらいなのでまだ早いかなって思ってます(;ω;)
    私も支援センターまだ行ったことないので行ってみたいと思います!

• 4月22日
  • やんちゃ息子のママ

やんちゃ息子のママ

ですよね( ´^`° )遊ばせるってよりか、お散歩になっちゃいますよね💦
    支援センターとか保健センター行ってみるのに少し勇気がありますが、、、(。゚っ´Д`゚)。っママリ情報ですが、室内砂場もあるみたいです!気になりますが、まだ少し早いですかね~(´;ω;`)?

• 4月23日
  • コマ

コマ

私も、初めて行くところってなんだか緊張してなかなか行けずにいます(T ^ T)
    室内砂場ってどんな感じなんですかね〜?
    うちの子はまだ口に物入れたりするのでちょっと不安ですが、1歳過ぎるとどうですか?そういう心配なければ大丈夫そうですけどね(๑・̑◡・̑๑)

• 4月23日
  • やんちゃ息子のママ

やんちゃ息子のママ

結構利用してるママさん多いみたいです!あ、うちの息子も口に物をまだ入れるので砂場は少し心配ですが、もう少ししたら連れて行ってみようと思います(◍´◡`◍)

• 4月23日
  • コマ

コマ

うちももう少し大きくなったら利用したいと思います(๑・̑◡・̑๑)
    なんだかこちらこそ色々情報ありがとうございました♡
    どこかでお会いできたら嬉しいです♡

• 4月23日
  • やんちゃ息子のママ

やんちゃ息子のママ

そうですね(◍´◡`◍)どこかでお会いできたら嬉しいです!ママ友は大事ですよね(´;ω;`)お子さんも近い年齢なので嬉しいです!きっと同い年ですかね(ノ)*´꒳`*(ヾ)

• 4月23日
  • コマ

コマ

同じ境遇の方がいてなんだか嬉しいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ですね!学年一緒だと思います(*´꒳`*)
    ここで連絡先交換できないみたいで残念です(T_T)
    それっぽい人いたら声かけてください!笑

• 4月23日
  • やんちゃ息子のママ

やんちゃ息子のママ

そうですね(´;ω;`)連絡先交換できないのが残念です( ´^`° )難しいですが、頑張ります!笑

• 4月23日
  • やんちゃ息子のママ

やんちゃ息子のママ

度々すみません🙇🏻‍♀️💦先日37Cafeに行ってみました!寝たきりの赤ちゃんを連れた方など小さいお子さんを連れた方がいらっしゃいました😊私の息子はハイハイをしますが、楽しそうに遊んでました✨結構滞在できるお店でしたよ☺️👏今度一緒に行ってみたいですね(´;ω;`)

• 4月27日
  • コマ

コマ

ご連絡ありがとうございます♡
    37cafe行かれたんですね(*゚▽゚*)
    お一人で行かれたんですかー?
    小さい赤ちゃんでも大丈夫そうなら私も行ってみたいです(*⁰▿⁰*)
    うちの子も今ズリバイでじっとしてないです(p_-)
    ぜひ一緒に行きたいです(T ^ T)♡
    どうしたらいいんだろう…笑

• 4月27日
  • やんちゃ息子のママ

やんちゃ息子のママ

また連絡してしまってすみません(´;ω;`)気になって行ってみました✨子供と2人は初めての場所は気が重たかったので、知り合ったママさんと行ってみました😅🌼
    全然大丈夫だと思います!お座敷もあったので、寝かせられます♡
    ですよね、、(笑)どうしたらいいんでしょう💭

• 4月28日
  • コマ

コマ

おはようございます( ^ω^ )
    すみません、昨日寝てしまいました(p_-)
    いえいえ、連絡くださって嬉しいです♡
    そうだったんですね(*´꒳`*)
    ママ友できて羨ましいです(*´-`)
    やはり一人は勇気いりますよねー!笑
    お座敷あると助かります(*⁰▿⁰*)
    あっ、次行く日にちとかってまだ未定ですよねー?
    ここで会ったりする人は待ち合わせ場所と時間決めてそこで連絡先交換するみたいです!
    もしよければ、次37cafe行ける日にこちらに連絡もらえれば私行きますんで、会いませんか〜?♡

• 4月28日
  • やんちゃ息子のママ

やんちゃ息子のママ

おはようございます( * ˙꒳˙ * )
    平日のOPENの時間から行けばお座敷は大丈夫だと思います😉✨都合がいい日、合わせて行きましょう♡
    ちなみに私は今年26になりますが、私でよければぜひ宜しくお願いします(´;ω;`)

• 4月28日
  • コマ

コマ

ではオープンの時間に行った方が良いですね( ^ω^ )
    私は今年30です、すみません(ㆀ˘・з・˘)
    こちらこそ年上でよければよろしくお願いします(p_-)
    私平日は暇してるので合わせますよ〜(*^ω^*)

• 4月28日
  • やんちゃ息子のママ

やんちゃ息子のママ

こちらこそ年下ですが、、
    宜しくお願いします(◍´◡`◍)
    では、GW明けに行ってみましよう!!!

• 4月28日
  • コマ

コマ

そうですね!
    GW明けに予定立てましょう(*^ω^*)
    また連絡お待ちしてます♡

• 4月28日
  • やんちゃ息子のママ

やんちゃ息子のママ

こんにちは!GWは楽しめましたか( ˙ᵕ˙ )?連絡しちゃいました♡

• 5月7日
  • コマ

コマ

こんにちは(*^^*)
    GW私が体調不良で寝込んでました…笑
    実家帰ったりくらいしか出かけられなかったです(p_-)残念。
    どこか出かけましたかー?(^^)
    37cafe会の予定立てないとですね♡
    私もしかしたら手術で入院するかもしれないんで、その前に会いたいです!
    検査結果が11日に出るのでその後でもいいですか?来週の平日あたりどうですか〜?(*^^*)

• 5月7日
  • やんちゃ息子のママ

やんちゃ息子のママ

大丈夫ですか(´;ω;`)?私は公園に連れて行ったり近場で過ごしました( ̄▽ ̄)
    手術するんですか?大丈夫ですか。゚┌(゚´Д`゚)┘゚。?そしたら、11日に結果分かったら連絡ください♡その時に来週いつにするか体調の具合で決めましょう(ノ)*´꒳`*(ヾ)心配です!無理なさらずに、、、(><)

• 5月7日
  • コマ

コマ

こんばんは^_^
    今日病院行って来ました!
    結果は異常が見当たらなかったようなのですが、心配だからもう一度検査しようってことになり、今日の検査結果次第で手術するかどうか最終決断するってことになりました(;ω;)
    ということなので、大丈夫そうです!笑
    来週あたりどうですか〜?♡

• 5月11日
  • やんちゃ息子のママ

やんちゃ息子のママ

こんばんはm(_ _)m
    心配していました~!今日の検査の結果、いい方向にいくといいですね(´;ω;`)大丈夫ならよかったです( ´^`° )
    来週前半は何も予定がなかったんですが、37Cafe月曜日と火曜日が休みみたいで(。゚っ´Д`゚)。っ17日なら何も予定がないので、空いていたらぜひ♡
    それか、再来週でも大丈夫ですよ(ノ)*´꒳`*(ヾ)

• 5月11日
  • コマ

コマ

ありがとうございます(;ω;)
    入院になったら子供と離れるのが不安で仕方ないので、できれば手術したくないんですが…後は神頼みです(p_-)笑
    37cafe月火休みなんですね!!
    では17日にしましょうか♡
    もし近くなって都合悪くなった時は再来週にしましょう!
    時間帯は何時くらいが大丈夫そうですか?平日でも混んでますかね?開店と同時くらいに行かないと座敷空いてないですかね…

• 5月11日
  • やんちゃ息子のママ

やんちゃ息子のママ

そうですよね( ´^`° )入院は避けたいですよね...!私も願ってます(´;ω;`)
    月火が休みみたいですm(_ _)m
    そうですね!17日にして、都合悪くなったりしたら教えてください♡
    前は11時半すぎに行ったら、座敷の席は空いてませんでした。゚┌(゚´Д`゚)┘゚。
    みなさん11時のオープンに行くんでしょうか...?ちなみにお店は入口で靴を脱ぐ感じでした♫なので、お店の中はほぼジョイントマット?がひいてありました!もし座敷(クッションなどあるスペース)が空いてなかったとしても、テーブル席の隣にジョイントマット?がひいてあるので、そこにタオルか何かひいて寝かせることもできるかなと(><)
    時間はお任せします♡大丈夫な時間で構いませんよ(ノ)*´꒳`*(ヾ)

• 5月11日
  • コマ

コマ

えー!11時半でも座敷埋まるなんて、皆さん早くに来るんですね(°▽°)
    お店の中がマット敷いてあるなら安心しました^_^
    本当にママと子供に優しいお店ですね(*^^*)
    テーブル席でも大丈夫そうですね!!
    例えばなんですが、11時に行ったとして、お子さんのお昼とかどうしますか?
    オープンが11時っていうのが中途半端で…笑
    お昼あげてから行った方が良いのか迷います(>_<)
    うちの子市販のベビーフードあまり食べてくれないんですよね(TT)
    お昼あげてからだとなんだかんだで2時近くになっちゃうと思いますが…

• 5月12日
  • やんちゃ息子のママ

やんちゃ息子のママ

うちの子もベビーフード食べないのですが、逆にお子様メニューならなんでも食べるので大丈夫ですが、お昼すぎにしますか?
    たしかに11時は中途半端ですよね。゚┌(゚´Д`゚)┘゚。

お店は16時まででした!Cafeなので、ランチメニューや飲み物、デザートもありましたよ♫

• 5月12日
  • コマ

コマ

うちの子も早くお子様メニュー食べれるようになってほしいです(ㆀ˘・з・˘)
    私が何か飲んだり食べたりしてるとすぐ欲しがるので、外食が本当大変で(>_<)
    お腹いっぱいにさせておやつだけ持っていけば少しはおとなしいかと…笑
    午後でもいいですか?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    16時までなんですね!5時間しかやってないのは短いですね(>_<)
    メニュー色々あるのは楽しみです♡

• 5月12日
  • やんちゃ息子のママ

やんちゃ息子のママ

37Cafeで検索するとメニュー見れるので見てみてください♡
    わかります!(笑)息子も私が食べてると欲しがるので、お菓子を持参します。゚┌(゚´Д`゚)┘゚。
    午後でも大丈夫ですよ♫短いですよね~!ほんとママさんたちのお店って感じがしました( * ˙꒳˙ * )

• 5月12日
  • コマ

コマ

今見てみたんですが美味しそうなみな

• 5月12日
  • コマ

コマ

あれっ?なんか返信にならなかったんですが…届きましたかね?
    下にコメントになってしまいました!笑

• 5月12日
  • やんちゃ息子のママ

やんちゃ息子のママ

ちゃんとみました( ̄▽ ̄)ニヤリッ
    17日お昼食べさせて13時くらいから車でブラブラしながらお昼寝させてますね♫37Cafeに向かう時こちらに連絡ください♡私もそちらに向かいます(ノ)*´꒳`*(ヾ)

• 5月12日
  • コマ

コマ

了解しました(*^_^*)
    では近くなりましたらまたこちらからご連絡しますね♡
    おやすみなさい╰(*´︶`*)╯

• 5月12日
  • コマ

コマ

こんばんは!
    いよいよ明日ですね♡
    ご都合大丈夫ですか?(^^)

• 5月16日
  • やんちゃ息子のママ

やんちゃ息子のママ

こんばんは!明日ですね♡
    大丈夫です( ˙ᵕ˙ )

体調の方は大丈夫ですか?

明日お天気が悪いみたいですが、大丈夫ですか~。゚┌(゚´Д`゚)┘゚。?

• 5月16日
  • コマ

コマ

体調全く問題ないですよ(*^_^*)

そうなんですよね…お天気が(´;Д;`)
    今日すっごくお天気良かったのに!
    土砂降りじゃなければ大丈夫だと思います(^^)
    それともお天気良い日にしますか?

• 5月16日
  • やんちゃ息子のママ

やんちゃ息子のママ

おはようございます( ˙ᵕ˙ )
    今日曇り?みたいな感じなので、大丈夫そうですね♡楽しみにしています!

• 5月17日
  • コマ

コマ

おはようございます(^^)
    雨じゃなくて良かったです!
    私も楽しみです♡
    お昼にまた連絡します(*^_^*)

• 5月17日
  • やんちゃ息子のママ

やんちゃ息子のママ

連絡お待ちしてます♡

• 5月17日
  • コマ

コマ

遅くなってすみません(>_<)
    今から向かいますね!

• 5月17日
  • やんちゃ息子のママ

やんちゃ息子のママ

大丈夫ですよ( ˙ᵕ˙ )
    私は今駐車場につきました♫

• 5月17日
  • コマ

コマ

私も着きました!
    入り口に行きますね!

• 5月17日
  • やんちゃ息子のママ

やんちゃ息子のママ

私も入口に行きますね( ˙ᵕ˙ )

• 5月17日
コマ

遅くにすみません(>_<)
お天気良かったし公園で十分ですよね(^^)混んでるところに小さい子連れて長時間は大変ですし…
心配してくださってありがとうございます(^^)
体調はもう良くなったので大丈夫ですよ〜( ^ω^ )
子宮頸がんの検査に結構前からひっかかってて次の結果が良くなってなければ手術って言われてるんです(;ω;)
普段の生活ではなんら問題なく過ごせてるんですけどね〜(ㆀ˘・з・˘)
検査結果わかり次第連絡しますね!♡
手術だったとしてもお会いすることは可能なので、手術前に会いましょ( ^ω^ )

コマ

すみません、途中で送っちゃいました。笑
今見て見たんですが美味しそうなメニューばかりですね(*^_^*)楽しみです♡
やはり欲しがりますよね!笑
ではお昼食べ終わり次第37cafe向かいますね(^^)
遅くても2時前には行けるようにします!

コマ

遅くなってすみません(>_<)
ご飯食べさせたので今から向かいます!