※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうすずみ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘のお風呂について相談です。パパがいない時の入浴方法についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ4ヶ月の娘のお風呂についてです。
普段はパパが洗ってくれて終わったら呼ばれて迎えに行き着替えは私がします。その後私は一人でお風呂に入るのですが、パパが出張でいなかったり帰りがかなり遅い時はコンビのバスチェアに座らせ、上の子が相手をしてくれてる間に私が洗ってしまいその後娘を洗って一緒に出るというやり方をしていました。しかし、ここ何回かはバスチェアに座らせた瞬間からのけ反り大泣きです。
同じくらいのお子さんがいる方や過去の経験などからみなさんがどんな風にお風呂に入れているか教えて下さい。

コメント

めちょ

脱衣所にバウンサーおいて
風呂の戸をあけっぱで
マッハで自分を洗ってから
赤ちゃん脱がせて洗ってる感じにしてます!

• ゆうすずみ

ゆうすずみ

一緒に入って先に娘を洗って出して、脱衣所で待たせて私が洗ってみたりもダメだったのですが、自分を洗ってから脱がせて❗というのはしたことがなかったので明日やってみます。ありがとうございました。

• 4月10日
せなひな

めちょさんと全く同じです😂!

• ゆうすずみ

ゆうすずみ

バウンザーあるので明日やってみます。ありがとうございました。

• 4月10日
Hina mama💕

私は1人で入れたことないんですが
母が1人でいれてくれたときは
脱衣所に転がせて待たせておいて
自分を洗いながら声かけてました💡
自分が終わったら、服を脱がして
お風呂に入れてあげてましたー!

• ゆうすずみ

ゆうすずみ

自分を先に洗ってから赤ちゃんの服を脱がせて❗という発想がありませんでした。娘はお風呂が大好きなのにここ何回かで嫌いになっちゃうのでは⁉️と心配していましたが、明日やってみます。ありがとうございました。

• 4月10日