※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
妊娠・出産

13週の初産で腹帯を買おうと思っています。犬印のはじめてセットが良いでしょうか?他にオススメがあれば教えてください。腹巻型とパンツ型、どちらがいいでしょうか?ありがとうございます。

13週、初産です。腹帯買おうかと思っていろいろ見てたら、たくさんありすぎて何を買えばいいのかわからなくなってしまいました。貧乏性なんで失敗したくなくて(´・ω・) 笑
犬印のはじめてセットを買っとけば間違いないですかね?
他になにかオススメがあれば教えていただきたいです。

腹巻型とパンツ型もどっちのほうがいいとかあればアドバイスお願いします!迷いすぎて、まだマタニティショーツすら買えてません(´・ω・) 笑

コメント

🐻💙

私はマタニティーパンツと
腹巻型の帯をつけてます!

腹巻型の帯は夜寝る時などは
めくれてきますが私は
あまり気になりません、

• ちえ

ちえ

お返事ありがとうございます!
    私も今ふつうの腹巻してて、めくれてくるの気にならないんで大丈夫そうです🙆とりあえず、マタニティパンツを早く買おうと思います!

• 4月10日
sio/kei mama☆

私はこれを買いましたよ!
シマシマのピンクでしたけど!
あったかかったけど、仕事ギリギリまでしてたので痒くて外しちゃいました💦

ショーツメルカリで買いました。
2、3回履いてるってものを。
実際産む前くらいしか私は使いませんでした!

• ちえ

ちえ

お返事ありがとございます!
    たしかに、ほんとの下着じゃないんでメルカリとかで安く手に入れるのもありですね(´・ω・) 検討してみます!

• 4月10日
みく

13週なら余計だと思いますが、まだまだお腹大きくならなければ余計よくわからないですよね!😅💦💦
結局腹帯とかベルトとかはその人が楽か楽じゃないかだと思いますよー!
私はピジョンのそんなセット買いました!
腹巻とベルトのやつです!腹巻はお腹というか下半身を妊婦は冷やしたらダメなので、寝る時には。。。
+ベルトて日中過ごしてます!ベルトはとにかく骨盤が開くのでその引き締めと、お腹大きくなると絶対に腰にくるので、下から支えて動きやすくしたり、安定するので使いますね!
只、動けばズレますし、付け方間違えると苦しくなったりするので、付け方とかは店員さんなり、助産師さんなり母親学級で詳しく聞いてください!
間違った付け方とか、ずっと締め付けたり、お腹あんま大きくないうちにガッツリ締めてると痛いとか、苦しいとかで嫌だなとか合わないなとか思う方もいるみたいです!💡

ので、あとは個人差というか合う合わないはあると思いますが、基本的には私は楽だなと思うので付けてる感じです!😌💕
マタニティショーツも色々あるので、自分に合うものが見つかると良いですね!

• ちえ

ちえ

お返事ありがとうございます!
    詳しく教えてくださって助かります!やっぱり一度試して見ないとわからないですよね(´・ω・) マタニティショーツも、おなかすっぽりタイプかローライズタイプか迷ってます。笑 これもそれぞれ試して見て、合う方を揃えていこうかと思います!

• 4月11日