※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エーデルワイス
妊娠・出産

昨日羊水検査を受け、出血がありました。帰宅後吐き気があり、不安を感じています。先生は大丈夫と言っていたが、同じ経験の方いますか?

昨日、羊水検査を受けました。検査時に出血があり、止血剤とお腹はり止めの点滴をしました。その後の診察次第では一泊入院になるかも、とのことでしたが、帰っても大丈夫、お家で安静にしてください、ということでその日のうちに(検査のあと4時間ぐらいしてから)帰ってきました。抗生物質、お腹はり止め、止血剤の飲み薬がでました。週明けに羊水が減ってないかなど診るので検診にきてくださいと言われています。
昨日帰ってきて、トイレとごはん以外ずっと横になっていました。ごはんは主人がパスタを作ってくれてほぼ一人前食べました。今朝になると、どうも吐き気のような感じがずっとしています。食事は半分量ぐらいでやめました。羊水検査を受ける前も、若干つわり症状が残っていたので、それだろうかとも思うのですが、羊水検査のときの出血がなにか原因しているのでは、、という不安も消せません。でも先生は大丈夫との判断をしたのだから大丈夫なのかな、と思いたいし、、。同じような状況になった方、いますか?

コメント

気になるなら電話しましょう!
経験はありませんが、やはり一泊入院になる可能性がある検査をしているということは何かしら症状が出ておかしくありません。

電話して問題ないといわれれば安心できますし、何かあればすぐ対応できますよね。
つわり症状があったということなので、そうかなとは思いますが。

電話一つで安心出来るならと思いますよ💦

エーデルワイス

そうですね。私、なんでも大げさというか気にしすぎるタチで…。悪いほうに想像して、そのせいでほんとに気分悪くなっちゃったり、、😣メンタル弱いんです、、

あたしも同じですよ!
何度夜間診療や休日診療に行ったことか!
常に最悪しか考えられないんですよね。考え過ぎ!と怒られてます。

脅すつもりはないですが、自分の変化に気付けるのは本当に大事だと感じています。
お互い上手く折り合いをつけれればいいですね。
適当な所は適当!不安はなるべく解決で!

※ゆみ※

多分つわりだと思いますが、心配事は溜め込まず病院へ問い合わせしてはいかがでしょう?(°∀°)ノ

私は羊水検査の時、少し微熱があり(自覚症状全くなし)で検査から帰った晩39度の熱が出て、これにはビビりました…(´・ω・`)

風邪だったようで、安静にしてたら治りましたが(-_-;)

私もちょっと出血した…とかですぐ病院に行ってました
夜間に行った事もあります(^-^)

エーデルワイス

ありがとうございます。妊娠て、いろんなことが起きて大変ですね。女の人の体って不思議、、。心配ためすぎ良くないですね、もう少し様子見て、それでも気になるぐらいだったら電話してみます!