※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子を1時間の距離に連れて行くのは大丈夫でしょうか?息子はおっぱいやミルクを欲しがり、抱っこが必要で、最近は抱っこ紐も嫌がる。遠出は疲れそうです。

生後3ヶ月になったばかりの息子を片道1時間くらいのところに連れて行くのってどうなんでしょうか?

旦那の祖父母に「GW来てもいいよ。」と旦那が言われたそうなんですが…祖父母の家まで距離があるんです。

自宅から駅まで10分、電車で40分、そこから徒歩で25分(実際はタクシーを使うと思います)で、大体1時間くらい。

うちの子はおっぱいあげてもミルクしっかり上げても日中はおっぱいと抱っこ抱っこで…最近は横抱きの抱っこ紐も嫌がるのですが、生後3ヶ月になってそれが変わるのか…というのとそんなに遠出していいものなんでしょうか。

それに私も疲れそうです💦

コメント

ふたごまま

来ていただくことは不可能なんでしょうか?

わたしなら車でないのであれば行かないと思います!

  • おにぎり

    おにぎり

    祖母が認知症気味なので来てもらえないんです><
    車ないので行かなくていいですかね💦

    • 4月10日
deleted user

私ならいきません。
1時間は母子ともに疲れると思います💦

  • おにぎり

    おにぎり

    そうですよね…。
    旦那が祖父母に孫見せてやりたいっていうんで、「じゃあ二人でどうぞ」と言ったら「じゃあいいや」と言われたのでどうしよう〜と思ってました💦

    いいですね、行かなくて!

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ3ヶ月で、慌てて会わせなくても、、、て思いますよね。

    3ヶ月とか疲れがピークだった気がします。

    • 4月10日
  • おにぎり

    おにぎり

    疲れがピークなんですね…
    確かになんだか最近、体が重くて重くて仕方がないです💦

    産後の入院中、祖母が息子見にこれなかったから、きっと早く会いたいんだと思います💦

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早く会いたいのは分かるけど、
    祖父母も誰かの親なら、産後そのくらいの時って大変だとかは分からないのかなあ💦

    なんなら会いに来てくれって感じですよね💦

    • 4月10日
  • おにぎり

    おにぎり

    確かにそうですよね…
    義母も「来るよね?」って言ってたんですが、なんで考えてくれないんだ?ってイライラするし、悲しくなります😭

    ほんと会いに来てほしいんですが、祖母が認知症気味だから行けないと言われたんです💦
    それなら我慢してて欲しいです。

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    信じられないですね。
    行かなくてよろし!😁

    • 4月10日
いずな

車では余計時間かかるんですか?

  • おにぎり

    おにぎり

    車でのかかる時間調べたら40分くらいだったんですが…我が家は車持ってないんです><

    • 4月10日
ゆっけおかしゃん

生後3ヶ月でそのぐらいの距離は大丈夫そうです😃
だけど、「来てもいいよ」という言い方がカチンと来るのは私だけでしょうか。。。

私なら、実際は行けるけど、まだ小さくて行けませんって言っちゃいそうです😅

  • おにぎり

    おにぎり

    私も「来てもいいよ」にはえ?と思いました💦
    旦那が祖父母に孫見せたいって言ってたので…でも、行けませんでいいですね😣
    はっきり言ってガルガル期だし行きたくないです😂

    • 4月10日
deleted user

赤ちゃんがその状態なら私は行かないです。
来て"も" いいよなので、来ても来なくてもどっちでもいいよってことだと思うので!
来ていただくことが無理なら今回はお断りして、お盆休みに会いに行くと思います😌

  • おにぎり

    おにぎり

    確かに「来てもいいよ」ですもんね!

    また日を改めてにします✨

    • 4月10日
まる

いかなくてもいんじゃないですか(^.^)??
今はまりさんと赤ちゃんが無理しないようにしたほうがいいと思いますが。
わざわざ大変な時期に無理しなくても…

  • おにぎり

    おにぎり

    数週間じゃ、息子も変わらないですよね💦
    今回は行かないことにします💦

    • 4月10日
パイナップル

生後3ヶ月ですよね💦
私だったら車じゃないと嫌です💦

自分が疲れるかも、連れて行くの自信ないやって思うのであればやめたほうがいいと思いますよ😊!
あと数ヶ月で体ももっとしっかりして、授乳間隔も開いてお出かけしやすく行けるようになりますから!😊💓

  • おにぎり

    おにぎり

    そうですよね💦
    今回早めておいて、また今度にします!

    • 4月10日
あもされ

電車を使わずに車で行くことは出来ないんですか?

GWに生後3ヶ月の赤ちゃんを連れて公共の乗り物での移動は、私なら行かないですね😅

人も多いでしょうし、やっぱりママも赤ちゃんも疲れてグッタリしちゃうと思うので😣

  • おにぎり

    おにぎり

    我が家は車ないんです💦

    住まいが都内なので混んでますし…GWだとなおさらですよね。

    日を改めて行くことにします!

    • 4月10日
鳴家

頑張ればいけなくもないのかなぁー?といった感じですけど。生後3か月くらいの時に、駅まで徒歩7分、電車で30分、そこから徒歩10分の距離を行っただけで、2時間ほど公民館に所用で滞在中~帰るまでずっと寝てました…!
外の刺激が強くてシャットダウンしてるんだと思うと保育士の友人がゆっていたので、頑張っていっても赤ちゃんも疲れてずっと寝てるかもしれないですね😌
母子ともに疲れちゃうので、断っていいと思いますよ。。。
まだ小さいので、夏休みに連れていきますー。とかで。

  • おにぎり

    おにぎり

    疲れさせたらかわいそうですよね…💦

    そうですね!日を改めてにします。

    • 4月10日
deleted user

具合が悪くて危ない状態ではないのなら行かないです。

私は2ヶ月前に祖父の容態が変わり、
4.5時間かけて地元に帰ったので、
距離や時間はなんとも思いませんが、
急いでいく必要ないなら首や腰が座ってからがいいなと思います( ´・ω・`)

  • おにぎり

    おにぎり

    そうてすね💦
    首座ったり腰が座ってからにします✨

    • 4月10日
あや

車で1時間なら全然いきます(^^)
交通機関ならやめます!