※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

子供の習い事について教えてください。皆さんは0歳から習い事させていますか?また、始めた理由を知りたいです。リトミックの体験に行き、熱心なママが多く入会していることに驚きました。保育園に行かせない場合、習い事は必要でしょうか?

子供の習い事について教えて下さい。
皆さんは0歳から何か習い事させてますか?
また始めた理由を知りたいです。

今日リトミックの体験に行きました。
熱心なママが多く皆さん入会されてました。
私は1歳頃からでいいかな?なんて悠長に考えておりましたが、保育園に行かせないのであれば必要っとの事を言われ、習い事どうお考えですか?

コメント

Hina mama💕

うちは6ヵ月からスイミング通ってます🙂
自分がずっと水泳やってたのと
そのまま通い続けてるスポーツクラブで
6ヵ月から行けるクラスがあるので
生まれる前から行くつもりでした 笑

• なつ

なつ

6ヶ月ですか?はやいですね👶🏻
    水に慣れるのは大変でしたか?
    私もスイミングは私の運動も兼ねて行きたいとは思ってます。

• 4月10日
  • Hina mama💕

Hina mama💕

最初の1〜2回は途中で疲れて寝ちゃいましたが
    水を嫌がることは一度もなかったですよー🙂
    でも最初は泣いちゃう子は多いみたいで
    泣かないなんて大物だわー笑
    とコーチと話してました🙄

• 4月10日
  • なつ

なつ

それは大物ですね!
    スイミングはなかなか体力使いますもんね🏋️‍♀️ちなみにママも一緒に入るんですよね?水着はスポーツクラブで買うんですか?

• 4月10日

Hina mama💕

そうですよねー(´∀`)
    ママと一緒に入りますよー😊✨
    水着はビキニとかでなければなんでもいいので、スポーツ用品店などで好きなもの買って着てますよ😆

• 4月10日
  • なつ

なつ

そうなんですね!子供用も特に指定はないのでしょうか?

• 4月10日

Hina mama💕

うちのところはないですよー!
    スクール水着もらいましたが、
    サイズが100〜なのでまだ着れません😂
    ちなみにキャップも一応もらいますが
    頭が小さすぎてキャップもまだ被れません 笑

• 4月10日
  • なつ

なつ

もらえる事はもらえるんですね。
    ありがとうございます。
    聞きたかった事が聞けましたー😌
    助かります😁

• 4月10日
あかね

習い事は本人が希望して早くて幼稚園からで十分です。
0歳の頃なんて覚えてないと個人的には思ってます💦💦

• なつ

なつ

そうですよね。
    話によると習い事をしてるの待つ事が出来る子が育つとか言われて。
    そう言われて0歳はやっぱりちょっと早いかなっと思いました。

• 4月10日
なみみ

うちもまだ何もしてません😅
2歳になったらスイミング通わせる予定ですがまだわかりません 笑
幼稚園くらいになったら本格的に何かさせようと思っています。

• なつ

なつ

やっぱり幼稚園ぐらいからがいいんですね。早い方だと8ヶ月ぐらいで、リトミックやスイミングをされてて凄いなっと!皆さんどんな感じかなぁっと思いました。

• 4月10日
ハルノヒ

うちは1歳8ヶ月になった今月からリトミック始めました✨子供が体力を持て余していて、私一人でお出かけに連れていくのもいよいよネタ切れになってきたというのが正直なところです😅
保育園にも通ってないし、頻繁に会う同じくらいの月齢のお友達もいないし、いい刺激になるかなと思ってます。
私は、0歳の時に習い事をさせる必要性は特に感じませんでした。

• なつ

なつ

リトミック通われてるんですね?どうですか?音楽ノリノリで聞いてますか?そうですよね0歳はやっぱりはやいですね一歳になったらやり始めます🙆
    良いアドバイスありがとうございます。

• 4月10日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

うちの娘は、いないいないばぁとかおかあさんといっしょを見ながら歌ったり踊ったりしていたので、多分リトミックは好きだろうなと思ったらドンピシャでした😃多分、1歳過ぎてくると子供によって興味のあることないこと、得意なこと苦手なことなど、0歳の時以上に個性が出てくると思うので、その時にお子さんに合った習い事をさせてあげても遅くないと思います✨

• 4月10日
  • なつ

なつ

はい!そうします。
    おかぁさんと一緒は確かに良くみます。娘も一歳過ぎる頃にリトミックやってみます😊

• 4月10日
mii

スイミングと乳児教室みたいなのに行く予定です☺️
スイミングは水着の着脱や髪乾かすのとかできるのかなぁと不安で躊躇してますが笑
お教室は、3歳までに働きかけることで脳が発達するらしく、3ヶ月くらいの子も何人かいましたょ〜☺️
昼間時間もあるし帰りにミスド寄れるし笑 行ってみようかなぁ〜とこんなノリで体験に行ったら楽しそうでこれからやろうかと☺️❤️他のお母さんも暇になっちゃって…という感じで安心しました笑
まだ小さいので、運動系はあまりできないので大きくなったらまた色々みたいです😭
習い事は子どもやママがハッピーになれたらいいんぢゃないかなぁーという感じです☺️