※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

陰毛が剛毛で出産時の処理について相談です。パンツがチクチクするのでカミソリ以外の方法を教えてほしいです。

お恥ずかしい話ですが、陰毛の質問させてくださいwww


元々体毛は薄いのに、陰毛だけ剛毛(笑)
出産時は剃ったりした方がいいでしょうか?
確実に赤ちゃんに絡み付くと思うんですw

内診の時は毎回、先生も毛が邪魔そうにジャングルを掻き分けるようにして内診しています(笑)


陰毛剛毛さんや、元陰毛剛毛さん! (笑)
出産時毛はどうされましたか?

今まで処理は何もしたことないので、処理した方!ぜひどうやるのか詳しく教えてください😍(笑)


※カミソリだと、パンツを履いた時、チクチクして耐えられないのでそれ以外でお願いしますm(_ _)m

コメント

なな

痒いの無理だしほっときました😇www
場所によっては病院側が剃るかもしれません(笑)

  • R

    R

    病院が剃ってくれる事もあるんですね!?(笑)
    それなら下準備せず、当日身を任せます😆ww

    • 4月10日
加奈子

おそらく私は普通ですが…
出産前に剃毛されましたよ(笑)

  • R

    R

    私もそのパターンが理想です😍ww

    • 4月10日
  • 加奈子

    加奈子

    何も言われず、当日助産師さんに
    ちょっと失礼〜
    って感じだったのでwww
    向こうも慣れてるし特に気にせずでokと思います🤣❤️

    • 4月10日
🔰はじめてのママリ🔰

電動のシェーバーで量や長さを減らしてました😃
以前は 笑

  • R

    R

    電動シェーバー!!チクチクとかしませんか🤔😳?

    • 4月10日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    ある程度長さを残してすくので、あまりチクチクはしませんよ☺️

    • 4月10日
deleted user

私は検診時に初期ごろ一度だけ剃ったんですけど、その後諦めました!笑
出産時もそのままでしたよ😂

  • R

    R

    諦めも大事ですよね💕ww
    諦めます🙋(笑)

    • 4月10日
yumechii

気持ちめっちゃ分かります!
中途半端に処理してる方が気まずいかなって思って何もしませんでした(笑)
多分必要なら看護師さんがしてくれるかなって思って…
出産時より、産後の悪露の方が大変かもしれないので気になるなら処理した方がいいかもしれませんが…出産時は大丈夫じゃないかな?って思います🤗

  • R

    R

    たしかに中途半端だと、かなり恥ずかしいですね(笑)
    ハゲ散らかった陰毛見られるくらいなら、剛毛で堂々としてようと思います😊ww

    • 4月10日
なあ

脱毛行ってます🙋‍♀️🙋‍♀️笑笑

  • R

    R

    脱毛とは女子力高いですね💕
    あそこの毛の脱毛は特に痛いと聞き、未だにできません😭

    • 4月10日
ぴむ

剛毛ってほどではないですが、そこそこ生えてる者ですw

出産の時病院で処理しないところだったのでそのまま出産したら、悪露の血が固まって取れなくなり初シャワーの時にハサミで毛ごと切り落としましたwww

次はI部分だけでも短くカットして行こうと思ってますw

  • R

    R

    そこそこ生えてる者ですに吹きましたww

    わー!生理の時私も切ったことあります🙋ww
    血が乾いて固まってカッピカピになりますよね(笑)

    カットとは、普通のハサミでされますか??

    • 4月10日
  • ぴむ

    ぴむ

    そうなんですw
    悪露の場合塊で出てきたりするので私の場合はかなりでかく固まってしまって、会陰切開の痛みにビビりながらシャワーでほぐしてみてもなかなか溶けなかったのでたまたま持ち合わせてた眉毛用のハサミでジョキっといきました( ̄∇ ̄)www

    カミソリだとチクチクするので嫌なので普通のハサミで前髪切るような感じでパッツンにならないように毛先カットしてます!w

    • 4月10日
ぶぅママ

私は毛先だけ切ってました!笑
けどどんどんお腹が大きくなり陰毛がみえなくなりほっときましたよ!笑
そしたら出産時に助産師さんがきて剃られました笑

  • R

    R

    毛先だけでもやろうかしら😳(笑)
    切る時どんなハサミで切りますか?長さはどの程度でしょうか?(笑)

    • 4月10日
  • ぶぅママ

    ぶぅママ

    私はお風呂の時I字カミソリで毛先だけきります!笑
    長さは結構短めにきっちゃってますよ笑

    • 4月10日
チョコ

剛毛です🤣笑
1人目の時は何にもされませんでしたが、2人目の時はたぶんカットされた気がします🤣
見てたわけじゃないので、たぶんですが🙇‍♀️💦

  • R

    R

    お仲間発見嬉しいです💕(笑)
    私もカットして欲しいです😆😆

    • 4月10日
deleted user

私は脱毛にかよっていますが
ブラジリアンワックスで出産前やっちゃうー!て方はいるみたいです🙄そういうサロンもあるみたいですよ🙄

  • R

    R

    ブラジリアンワックスー!めっちゃ痛そうですよねあれ😱
    出産よりやるの怖いです(笑)

    • 4月10日
はり

私も欲しいなと思っていながら持ってはいませんがカットした毛先が丸くなってチクチクしないシェーバーをみたことがあります。4000円くらいだったと思います!剃るのか剃らないのか疑問だったので参考にさせてもらいました!ありがとうございます!