※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レナ
お金・保険

妊娠時の保険について相談です。2人目を考えているが、シロッカー手術を受ける場合、どの保険に入ればいいか知りたいです。

保険について質問です!
1人目を妊娠していたとき切迫早産になり入院し、シロッカー手術をしました。子宮頸管無力症と診断され2人目ができたら12、3週でシロッカー手術した方がいいと言われました。
まだ2月に1人目を産んだばかりなので2人目はまだすぐに作る予定はないのですが、シロッカー手術をするとわかっていて入れる保険はあると思いますか?
知ってる方いらっしゃったらなんの保険に入れるか教えてもらいたいです(>_<)

コメント

青いさつき

こんばんは。

現時点で二度目の妊娠すらしていないので、普通にどの保険も入れると思いますよ😊
告知にしても、そこまで聞かないと思いますが…。
入るなら、ふたりめ妊活する前にですね。
入るときには、入院手術の保障を手厚くした方がいいですね。
余談ですが我が家はみんな日本生命です。
良い保険に出逢えますように祈っております。

• レナ

レナ

そうなんですね!ありがとうございます😊
    日本生命はどんな保険があるのか調べて見ます!!

• 4月10日
  • 青いさつき

青いさつき

ひとつだけ、日本生命についてですが、
    過去2年以内の手術があるか否か、という告知はあったように思います。
    それがあったから言って、契約できないということはないですが、
    保障内容に制限が生じたりすることがあるそうです。
    日本生命の担当者に聞いたので間違いないと思います。

そういうこともあるので、
    保障内容はよくよく確認し、吟味してくださいね😊

• 4月10日
  • レナ

レナ

そうですよね!しっかり保証内容確認してみます!ありがとうございます😊

• 4月10日
haru

帝王切開について、聞いた時の話ですが、県民共済は1年以上入ってると手術歴あっても保険降りると言われました😊

私も妊活前に入る予定です😊

• レナ

レナ

そうなんですね!私も県民共済に入っていて切迫早産のとき少しだけ降りたんですけど、掛け金が千円の安いのに入っていたので全然保険おりませんでした(>_<)
    掛け金あげようか考えてみます!
    ありがとうございます😊

• 4月11日