※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペペニャン
妊娠・出産

36週4日で退院後、5センチ開いているが破水や陣痛なし。同様の経験ありますか?

初めての投稿です!よろしくお願いします!!
切迫早産で入院し、36w4dで退院。昨日妊婦健診で子宮口はすでに5センチ開いてると言われました。。が、今のところ破水もなく、おしるしもなく、陣痛もきません😂5センチも開いてると陣痛がきてもいいのではないかと思ってるのですが(笑)
この様な経験をした方いらっしゃいますか??

コメント

3kids❁mama

経験者ではないですが、経産婦で切迫入院もして5cmひらいてるのに陣痛が来ず予定日がきて誘発分娩になった❗️という方をこちらで見かけましたよ😊

• ペペニャン

ペペニャン

お返事ありがとうございます😊
    私も2人目なので予定日前かと思ってるのですがなかなかですね😂
    誘発分娩かー…意外となりそうです😂

• 4月10日
pomme2terre

1人目の時ですが37週で5センチ、38週で8センチひらいてましたが、産まれたのは38週3日でした!助産師さんからは痛くなくてそんなにひらいてるならお得よ!と言われてましたよ笑

• ペペニャン

ペペニャン

お返事ありがとうございます☺️
    8センチですか!!😳
    痛くなくてお得!!なんてステキなお言葉(笑)私もそのお言葉を信じたいです😂

• 4月11日
  • ペペニャン

ペペニャン

度々&個人的に失礼します!!
    4/17に無事に次男くんを出産することが出来ました!!
    結局私も38wで8㎝開いてましたが、なかなか本陣痛に繋がらずでした😂

pomme2terreさんのお言葉がずっと心に残ってて😂今さらながらご連絡しちゃいました😭ありがとうございました😭もぅ少しで出産ですね!!頑張って下さい!!

• 4月19日
  • pomme2terre

pomme2terre

おめでとうございますー🎊㊗️
    本陣痛につながらないとそわそわしましたよね(><)無事出産が終わって良かったですね!お返事遅くなってすみません😵私も今切迫早産で入院中なのでペペニャンさんが無事出産できたと聞いて勇気と元気がもらえました!ありがとうございます😊

• 4月21日
  • ペペニャン

ペペニャン

ありがとうございます!!😂
    なんと!!全く同じ同じ状況なんですね😭
    今が一番辛い時期ですよね😣上の子もまだ小さいですし😣
    そぉ言ってもらえると嬉しいです😭
    無理しないでくださいね!!

• 4月21日
  • pomme2terre

pomme2terre

はい!あと少し頑張りたいと思いますー(╹◡╹)ありがとうございます😊

• 4月21日