※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきにゃんた
家事・料理

マキタのコードレス掃除機使ってる方いらっしゃいますか?使い勝手とか感…

マキタのコードレス掃除機使ってる方いらっしゃいますか?使い勝手とか感想聞きたいです(´•.̫•⋈)ダイソンは高くて手が出せなくて…

コメント

skyg

実家で使ってますが、結構吸引力もあってよかったです!!

充電も割と長持ちすると思います(´ω`)私も買おうかなーと悩み中です!

• ゆきにゃんた

ゆきにゃんた

回答ありがとうございます!
    そうですか!吸引力大事ですよね(๑✧◡✧๑)充電途中で切れたら困りますけど、長持ちならいいですね!参考になりました❤︎ありがとうございます╰(✿´⌣`✿)╯♡

• 10月16日
Roooy

3年ほどマキタ使ってます\(¨̮)/
私は絶対コードレス派なので、色々悩みましたがフローリングのお部屋であればマキタメインで十分ですよ(*´꒳`*)
何よりも軽いのがいいです!軽いのでちょっとホコリ見つけたらサッと使おうと思えます。
難点をいうと、排気がでてくる箇所が悪いですね。
ちょっと屈んでかけようとすると顔に排気がブオーっとかかってしまいます。
私は掃除する時はたいがいマスクしてるので気にはしてないですが…

• ゆきにゃんた

ゆきにゃんた

回答ありがとうございます!
    なるほどー!軽いとは書いてあったんですけど実際手軽に使えるみたいでいいですね!(๑✧◡✧๑)排気ですか…私もハウスダストアレルギーとかあるのでマスクするので大丈夫かなぁ…(๑øェø๑)
    ちなみに音はうるさすぎたりってことはないですか??

• 10月16日
  • Roooy

Roooy

音は並の掃除機の音と同じだと思いますよー?
    とくにうるさいと思った事はないです(*´꒳`*)
    毎日ちょこちょこ小まめに掃除機かける人ならマキタ向きだと思います。
    たまにガッツリだと電池がもたない場合あると思うので(^^;;

• 10月16日
  • ゆきにゃんた

ゆきにゃんた

なるほど!参考になりました❤︎そのぐらいの性能でこの値段ならいいですね!╰(✿´⌣`✿)╯♡今度主人と見に行ってみます♪ありがとうございます❤︎

• 10月16日