※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaya
子育て・グッズ

3歳の子供がトイレトレーニング中で、外出前にトイレに行ってもすぐにトイレを要求する理由について相談しています。

いつもお世話になります。
上の子、3歳のトイレトレーニングについてなのですが、おかげさまで最近一人でトイレに行って用を足すのが上手になりパンツを濡らすこともほとんどなくなってきました。
ただ、外出する前にトイレに行ったのに、外出するとものの10分もしないのにトイレ❗️と騒ぎ出します。
さっきも散歩に出たら急に言われ、近くのコンビニでトイレを借りました。
まだ慣れていないからなのでしょうか。
教えていただけたら助かります。m(_ _)m

コメント

はまちゃん

そんなもんですよ!一応家に出る前にトイレを済まして途中でコンビニスーパーなどでトイレ借りることしょっちゅうです!^ ^お気になさらずトイレに連れてってあげてください⭐️

• yaya

yaya

コメントありがとうございます。
    そうなんですね、私自身が小さい頃に同じように何度もトイレに行って膀胱炎じゃないかと言われたことがあったので気にしてました。💦

• 4月10日
  • はまちゃん

はまちゃん

ちっさい頃はまだおしっこを溜めれないのでね^ ^

• 4月10日