※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーお♡
妊活

避妊しているけど、二人目がほしい。育児で孤独を感じるし、再度出産に踏み切れない。悩んでいるけれど、いつかは赤ちゃんを迎えたい。

二人目がほしいな〜
まだ一応避妊してるけど。笑
めばえとか見たらめっちゃほしくなる。
娘のときの陣痛のこととか思い出すと
また出産したいなーって。
でも正直、今も夜泣きあってしんどいし
9ヶ月になるまでもいろいろしんどかったし
産休育休中って社会から孤立してる気分になって
すごい孤独やし
そゆのがまたはじめからあるんかー。っておもうと
踏み切れない。

悩んでる間は踏み切らないほうがいい。

でも、いつかはほしい。

それまで、うちにくる赤ちゃん、まっててね😭💓

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

うちも今そんなかんじです笑
もういつ来てくれてもいいけど、あれをまた繰り返すのかぁ、と思うとすこし憂鬱です。
しかも次は息子の相手もしつつ赤ちゃんのお世話…
もう少し息子が大きくなって、色々協力してくれるようになってからでもいいのかなぁなんて思ってます笑

  • しーお♡

    しーお♡

    そうですよね、子供の面倒みながら
    悪阻とたたかうのか…とか考えるとこわいです。笑
    でもほしいですよね!!!
    もっちーさんところに赤ちゃんいつくるかたのしみですね!
    そのときにはいいお兄ちゃんになってますね✨

    • 4月10日
まーりん

全く同じです!
ずっと家にいると社会から置いてかれてるような気持ちになるし、娘➕新生児の育児をする自信がないです😭
でも子供は欲しいです😭😭

  • しーお♡

    しーお♡

    同じと思ってもらえるかたがいて
    なんだかうれしいです!
    私だけじゃなかった!!!!
    悩むところがあるけど二人目はほしいですよね💦
    いつ頃かんがえてますか?

    • 4月10日
  • まーりん

    まーりん

    まだ決めきれてないですが、一年後くらいから妊活したいなーと思ってます😊
    娘が手のかからない4歳くらいになってから、次の子が産まれれば楽かなーなんて思いますが、すぐ授かる自信もないので、どーしたら良いのかと😭😭
    ちなみに旦那は今すぐ欲しいみたいです🤔

    • 4月10日
  • しーお♡

    しーお♡

    遅くなりすみません!
    そうなのですね!
    一年後だと2歳なるかならないかくらいで少しは落ち着いてそうですよね!
    今とは別のバタバタもありそうですが💦
    旦那さん、今すぐほしいとか、なんかうれしいですね!
    うらやましいです!
    二人目を前向きなかんじがうらやましい✨
    うちは子供が1歳なったらぼちぼちしよかーってかんじです。
    でもそれも全部私が話を切り出してなのでなんだか寂しいですが😵

    • 4月12日
とくめい

お互い頑張りましょう

  • しーお♡

    しーお♡

    がんばりましょう!

    • 4月10日
  • とくめい

    とくめい

    やはり旦那の協力ないと無理よね

    • 4月10日
  • しーお♡

    しーお♡

    そうですね、旦那の協力は絶対いりますね。
    いろんな意味で。

    • 4月12日
  • とくめい

    とくめい

    ウチは無理だわ

    • 4月12日
  • しーお♡

    しーお♡

    男性がみな、協力的ではないですよね。

    • 4月12日
  • とくめい

    とくめい

    ウチのは旦那に原因あるし

    • 4月12日
  • しーお♡

    しーお♡

    そうなのですか。
    どこまでお聞きしても気分を害さないかわからないですが…。
    もしよかったら聞かせてもらいます!

    • 4月12日
  • とくめい

    とくめい

    引きますよ 笑えない悩みです

    • 4月12日
  • とくめい

    とくめい

    自然妊娠ですか?

    • 4月12日
  • しーお♡

    しーお♡

    引かないですよ、びっくりはするかもしれないですが。
    自然妊娠です。でもまぁでき婚ですが。

    • 4月12日
  • とくめい

    とくめい

    良かったですね 妊娠できて  奇跡ですよ妊娠は

    • 4月12日
  • しーお♡

    しーお♡

    そうですね、奇跡ですね。

    • 4月12日
  • とくめい

    とくめい

    悩みは 立たないんですよ 簡単に言えば

    • 4月12日
  • とくめい

    とくめい

    頑張ってくたさいね

    • 4月12日
  • しーお♡

    しーお♡

    そうなのですか。
    それはお辛いですね。
    旦那様も悩んではるんでしょうね。

    • 4月12日
  • とくめい

    とくめい

    お互いに

    • 4月12日
  • しーお♡

    しーお♡

    そうですよね。

    • 4月12日
  • とくめい

    とくめい

    デキ婚狙ったの?

    • 4月12日
  • しーお♡

    しーお♡

    狙ってないですが、まぁできてもいいよね、的なかんじでしたね。
    避妊なしでしはじめて1年後にできました。

    • 4月12日
  • とくめい

    とくめい

    詳しく聞いても大丈夫ですか?

    • 4月12日
  • しーお♡

    しーお♡

    いいですよ。

    • 4月12日
  • とくめい

    とくめい

    妊娠びっくりしましたか?

    • 4月12日
  • しーお♡

    しーお♡

    びっくりしましたよ、彼氏にやっぱむりとかゆわれたらどーしようとか
    不安もありました。
    喜びはいろいろ落ち着いてからでした。

    • 4月12日
  • とくめい

    とくめい

    親と喧嘩しましたか?

    • 4月12日
  • しーお♡

    しーお♡

    喧嘩はしてないですね、

    • 4月12日
  • とくめい

    とくめい

    びっくりしたでしょ?

    • 4月12日
  • とくめい

    とくめい

    今は避妊はゴムかしら?

    • 4月12日
  • しーお♡

    しーお♡

    びっくりしてましたねー。
    はい、ゴムです。

    • 4月12日
  • とくめい

    とくめい

    楽しむ余裕あります?

    • 4月12日
  • しーお♡

    しーお♡

    正直ないですねー。
    子供起きちゃうしちゃっちゃと終わらせてます。

    • 4月12日
  • とくめい

    とくめい

    やるだけ凄い

    • 4月12日
  • とくめい

    とくめい

    ゴムはご主人が買うの?

    • 4月12日
  • しーお♡

    しーお♡

    買ってきてくれますよ、
    家計費から。

    • 4月12日
  • とくめい

    とくめい

    中に出してないのに 妊娠したの?

    • 4月12日
  • しーお♡

    しーお♡

    避妊なしでしてきてたときは毎回中でしたよー。
    でも1年くらいできなかったんです。

    • 4月12日
  • とくめい

    とくめい

    妊娠意識せず? 

    • 4月12日
  • とくめい

    とくめい

    結婚してから ゴム使うんだ

    • 4月12日
  • しーお♡

    しーお♡

    はい、意識せずタイミングもなにも考えず週2、3。
    今避妊する理由は二人目のタイミングです。一人目はいつでもよかったですが二人目はいつでもいい。ではないので。

    • 4月12日
  • とくめい

    とくめい

    二人目手抜きになるわよね セックス好き?

    • 4月12日
  • しーお♡

    しーお♡

    ぼちぼちです。

    • 4月12日
  • とくめい

    とくめい

    頑張ってますね

    • 4月12日
  • とくめい

    とくめい

    ウチは障害があります 仕事も
    休職してます

    • 4月12日
  • とくめい

    とくめい

    学年は何歳差を狙いますか?

    • 4月12日
  • しーお♡

    しーお♡

    まだわからないですが近すぎず離れすぎずでかんがえてます。

    • 4月12日
  • とくめい

    とくめい

    こんにちは

    • 4月13日