※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
子育て・グッズ

旅館での食事について悩んでいます。部屋食とレストランどちらがいいでしょうか?子どもに配慮した椅子があるか心配です。経験のある方の意見をお願いします。

一歳の娘を連れて旅行です!
旅館にしようと思っています!

部屋食の方がいいですか??
旅館の中のレストランの方がいいですか??

部屋食だと子どもが触れる位置の机に私たちのご飯が並ぶので触りまくるんじゃないか、
レストランはテーブルと机でゆっくりできないかな?
など悩んでいます!
確認したらレストランでも一歳のベルト付きの椅子はあるそうです!

経験ある方たくさんの意見くださいー!!!
今日決めます!

よろしくお願いします!

コメント

♡mama♡

DVDポータブル持っていき、見せていました。

せっかくなので、レストランで食事したいですねー!

いおん0913

まだ娘がする歩けない時期でしたが、部屋食にしました。レストランだと他のお客さんもいるし子供が騒いだりすると迷惑かと思って(^^;
旅館の食事は時間もかかるので、部屋だと遊べますし♪

納豆ご飯(サブ)

子供が1歳3ヶ月頃に旅館に泊まりました✨
食事処でテーブル席、子供用チェアを用意してくれましたが座りたがらなくて大変でした💧
普段、ベルト付きの椅子に大人しく座ってくれる子ですか?
それなら大丈夫だと思いますが、そうでなければ部屋食と変わらない気がしました😭💦

でも部屋食は周りの目を気にしなくていいので多少子供が騒いでも大丈夫ですし、部屋食で火を使うものは「子供がいるので、予め調理したものを持って来てほしいです」と要望したら配慮をしてくれるところもあります😊
なので私は部屋食をオススメします!

部屋食が良いと思います😅
うちは上の子の時がレストランのような場所で食事して私自身周りの目も気になるし子供は暴れたり周りの物汚したりで食べる暇なくで大変でした💦

みこ

みなさんコメントありがとうございます!
まとめてですみません( p′︵‵。)
部屋食にしようかと思いましたが値段が1人15000円も上がるので今回はレストランにしました( p′︵‵。)
ファミレスなどではじっと座ってくれるので旅行でも座ってくれるといいなと思います・゚・(。>д<。)・゚・
またじっとしない時のためにもDVDやおもちゃ持っていきたいと思いました!
参考になりました!
ありがとうございます!!