※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏樹
妊娠・出産

20週の妊婦が心拍が一時的に遅くなり、再来週再検査を勧められました。このような事は多いですか?

今20週の妊婦です。
今日、検診に行ってエコーをしてもらいました。
大きさとかも異常ないみたいなのですが心拍が急に遅くなって…ちょっとしたら普通に戻ったのですが。
先生が何度もいろんな角度から見てくれたのですが心配だから再来週もう一度来てください。と言われました。
この週数だとこのような事はあるからそんなに心配要らないとは言われたのですが怖いです。
次の受診は心臓に詳しい先生が見てくださるようなのでそれまで辛抱です。

このような事は結構多いのでしょうか?

コメント

ぱる

20週は心臓のスクリーニングをする必要がある時期です。ちゃんと見てくれているんですね✨
数的には決して多くないです。エコーでは見えない所もあるので、ひとまず次回まで普通に過ごすしかないです

• 杏樹

杏樹

コメントありがとうございます。
    そうなんですね😔安静にして過ごしてみます。ありがとうございます。

• 4月10日