※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
paca
子育て・グッズ

テレビやDVDが習慣になり、録画番組を繰り返し見せると怒られる。コミュニケーションや知恵を育てたいが…

テレビやDVDが習慣になってきてしまっています💦録画の電車番組を繰り返し見たがるのでつい見せてしまいます。見せないと怒るし…。他のいろんな遊びでコミュニケーションをとったり、知恵を育てたりしたいという思いもあるのですが…

コメント

アーニー

回数を決めてはどうですか?
うちも、いないいないばあの録画を
もっかいみる、と言われるので、
3回までーにして、その後はテレビ
消しますよ。泣こうがわめこうが、
見られないときもある、と言ってます。

• paca

paca

回数を約束するのは良いですね!本人も覚えれば納得してくれそうです。ありがとうございます!!

• 4月10日
チポメイ

お気に入りがあると観たくなりますよね。見せすぎかなと思った時には次が最後ね、といって切り上げたりするようにしてます(^ ^)

• paca

paca

切り上げる約束、いいですね☺️親もテレビに頼ってしまってる面があるので、なさけないですが、親自身の約束としても良さそうです。ありがとうございます!

• 4月10日